喜来登の味噌ラーメン | ジャン=ピエールの霧の中の原風景

ジャン=ピエールの霧の中の原風景

こだわりの食とお酒を味わった思い出や情報を綴ります。

札幌狸小路を歩く。
目的は味噌ラーメンだ。
糸末にするか喜来登にするか悩んだ末今回は喜来登を選んでみた。

{4A5F416D-3663-4D64-B0AA-7950F9F15524:01}

できあがった味噌ラーメンは凄かった。

{2603B3CB-E684-4029-ACA2-F2D9996609A4:01}

葱が大盛り過ぎて麺が見えない。
スープは優しくあっさりとした味わいだが、縮れ太麺は味が染み込んでいて味わい深く美味しい。

{0CFE30EA-EFF5-49B3-89EF-70709D40B9B5:01}

純連とは対極にある味噌ラーメンであろう。
優しい味わいだが、何だかまた食べたくなると感じる方も多いのではないだろうか。
本来の糸末の流れをくむ喜来人のラーメンはさすがであった。
ちなみに連れの親戚が食べていた醤油ラーメンも味見したが、チャーシューが美味しいし甘みのある昔ながらの懐かしい醤油ラーメンだった。

{640493BC-29D7-4293-B857-26C392AC9E07:01}

さて、先代がなくなり一旦店を閉めて再開した糸末の味噌ラーメンはどのような味になっているのであろう。
それはまた次回札幌に来た時の愉しみにしよう。