士別バーベキューの仔羊のレバ刺しとリドアニョー | ジャン=ピエールの霧の中の原風景

ジャン=ピエールの霧の中の原風景

こだわりの食とお酒を味わった思い出や情報を綴ります。

札幌狸小路7丁目の士別バーベキューを再訪しサフォークラム丼でも軽く食べようかと思ったら、士別バーベキューのメニューには驚くべきリストが載せられていた。
それは仔羊のアパである。
何と仔羊のレバ刺しがあるし、仔羊のタンやリドアニョーつまり仔羊の胸腺肉まである。
北海道産サフォークラムのリブロースも含め仔羊肉の焼肉三昧と洒落てみた。

{99C367DB-D22B-4F07-9655-890B33CCCFE0:01}

まずは、仔羊のレバ刺しである。

{CB9CA338-E9A8-41AC-A8DE-22B38E932934:01}

ほんのりラムの香りがするレバ刺しで優しい味がする。
タンも

{4CF915FE-5694-4675-AFBD-7C3E41360D73:01}

リドアニョーも

{2431C879-AE85-46FB-B129-4B022F0CF8A6:01}

リブロースも

{7DB2F617-B1B8-4B8A-85DE-7501FD5A9233:01}

すこぶる美味しく、

{EA17F9FB-2DE7-4FD7-93EB-19A78918EA80:01}

ほっぺが何度も落ちてしまう。

{1A8CB762-3881-4246-8C1F-25D68A3F9D21:01}

ラムにはやはりサッポロクラシックの生だろう。
最後に仔羊の赤ワイン煮のオムライスまで食べてしまった。

{B6101A36-14E6-4F25-8DBF-A050DD184228:01}

どれも士別産サフォークラムを使っているのだからこのお店は凄い。
好きな方は集まれ。