バール・ファールニエンテでマキアートとサンブーカを | ジャン=ピエールの霧の中の原風景

ジャン=ピエールの霧の中の原風景

こだわりの食とお酒を味わった思い出や情報を綴ります。

鎌倉はもの凄い観光客でごった返していた。
美鈴で和菓子を買った後、裏道を通って小町通りに入り、バール・ファールニエンテで一息つくことにした。
しかし、バール・ファールニエンテも沢山の客が詰めかけていて、席を待っている客が何組もいる。
そんな沢山の客を横目に見て、私は悠々とバンコでカッフェをいただく。
まず、注文したのはマキアートとモリナリのサンブーカだった。

{09D23360-E6B1-4805-8D02-144096F0423F:01}

マキアートはエスプレッソ・リストレット・ドッピオと違ってコクがあるが優しい味わいである。

{822E868A-006C-44B8-8ECB-FAFD6699BD8C:01}

サンブーカとのマリアージュがこれまた素晴らしい。

{EDF726ED-20B6-4372-AAC4-50CD748E4277:01}

最後はカプチーノを注文し、バランスの良さとクレマの美味しさを愉しむ。

{EA3AE6E7-AF45-46FF-B24C-8F44B279DE87:01}

ここはやはりいいバールだと思う。