ヤミヤミカレーのトマトとホウレンソウのチーズカレー | ジャン=ピエールの霧の中の原風景

ジャン=ピエールの霧の中の原風景

こだわりの食とお酒を味わった思い出や情報を綴ります。

夏の終わりから秋の初めのある日中野のヤミヤミカレーにカレーを食べに行った。
季節的に厳しいかとは思ったが、牡蠣とホウレンソウのチーズカレーが食べたかったのである。
店内のメニューを見たら案の定、牡蠣とホウレンソウはまだメニューから外されていた。
仕方ないので、そのイメージに近いカレーを探す。
悩んだ末、見つけたのはトマトとホウレンソウのチーズカレーだった。
程なくしてカウンターテーブルに置かれたカレーを食べてみる。

{F80643BE-BD0B-42A5-A069-AC33E708F7E4:01}

野菜だけなのでややヘルシー過ぎるきらいはあるが、確かに食べたかったカレーに一番イメージは近いと思う。
ほぼ満足はしたが、やはり10月より再登場する牡蠣とホウレンソウのチーズカレーに想いを馳せるのだった。