日暮里 和栗ソフトクリーム | ジャン=ピエールの霧の中の原風景

ジャン=ピエールの霧の中の原風景

こだわりの食とお酒を味わった思い出や情報を綴ります。

本当は、最初羽鳥のラーメンを食べに行った。
夕方は早い時間に行ったにもかかわらず、スープが売り切れていて既に準備中の札がかけられていた。
その後に訪れたショコラトリー・ショウゾウイナムラはタッチの差でカフェの閉店時間になってしまい、店内で食べることができなかった。
仕方がないので、日暮里谷中商店街の中にある和栗に和栗ソフトクリームを食べに行った。

{CE1E70C0-A7A0-468F-B050-79C3CE454CB1:01}

一つ450円と決して安くはないが、脂肪分の多い濃厚な生乳に和栗を3割程練りこんで作られている。

{740AD8C2-2E79-4BEE-B0E9-748A8825C3A8:01}

味わい深くコクがあってかなり美味しい。

{D3CD6DC2-D1F5-428A-B392-647458F62C8A:01}

栗の風味も充分感じられる。
帰りは夕焼けだんだんから谷中銀座を振り返る。

{1EE969E7-C728-41BB-927F-5979C3CF2E57:01}

美味しいソフトクリームが食べたい方はお試しあれ。