ガラクのスープカレー | ジャン=ピエールの霧の中の原風景

ジャン=ピエールの霧の中の原風景

こだわりの食とお酒を味わった思い出や情報を綴ります。

札幌スープカレーといえば、奥芝商店、ガラク、メディスンマン等、有名店があるが、何と東京八王子に、思いつく有名店のうち、二軒までもが支店を出店させているのである。
奥芝商店は八王子でも凄い行列でありつけるのに二時間以上かかるのはざらのようだが、札幌では行列必至のガラクは八王子ではできたばかりということもあるがほとんど行列ができていない。

{5E7C9158-C1FF-49AD-904B-F8D6D848305D:01}

その日も店内は賑わってはいたが、全く待つことなく入店できたのである。
メニューを見て一瞬やさい15品目大地の恵を頼もうと思ったが、それ程野菜が大好きというわけでもないので、やわらかチキンレッグとやさいを注文した。
辛さは5段階のうち二番目に辛い4にしてみる。
スープカレーが程なくしてできあがった。

{A6DC0167-4ACD-48B3-BFD6-5EE2B63BB5EA:01}

スープは和風出汁をベースにコクがあるし、香辛料がしっかり効いている。

{81F04A5C-8BAE-46A5-BA4F-068A8FD62FCE:01}

スプーンにご飯を盛り、スープカレーを浸して食べる。

{AAFCFCAD-077C-4A66-87F1-E839C9A3BBA7:01}

野菜は色々入っていて楽しい。
特に素揚げされたブロッコリーが絶品だった。

{665DADC6-12EA-44A7-AAFA-17D6BCBC9420:01}

骨つきチキンも本当に軟らかくスプーンで簡単にほぐすことができた。
このお店は昨年の12月にできたばかりらしい。
満員で行列ができるようになるのも時間の問題であろう。