シードルと若鶏のマスタードソース | ジャン=ピエールの霧の中の原風景

ジャン=ピエールの霧の中の原風景

こだわりの食とお酒を味わった思い出や情報を綴ります。

久米川のル・フルール・ド・セルのデジュネにまた来てしまった。

その日は湿度が高かったので、シードルをボトルで注文した。


ジャン=ピエールの霧の中の原風景

前菜はいつものようにパテ・ド・カンパーニュを頼んでしまった。


ジャン=ピエールの霧の中の原風景


いつ見ても気持ちのいい大きさである。

新鮮な真イワシのマリネも物凄い。


ジャン=ピエールの霧の中の原風景


魚料理は小売店ではまったく見かけないハチビキのポワレを選択した。


ジャン=ピエールの霧の中の原風景


大きいものは脂がのっていて美味しい。

皮がカリッと焼きあげられていて嬉しくなってしまう。

肉料理はこれまたいつもの若鶏のマスタードソースにした。


ジャン=ピエールの霧の中の原風景


肉のカリカリ度、バターライスのボリュームやソースとの絡み具合などどれもが嬉しくなる。

ローズマリーは自家製だろうがものすごい量である。

デセールもいつものショコラのプティ・パルフェや


ジャン=ピエールの霧の中の原風景


カシスのジュレを美味しくいただいた。


ジャン=ピエールの霧の中の原風景


最後にカフェ・グラッセを口に含みながら


ジャン=ピエールの霧の中の原風景


食後の余韻を暫し楽しむのだった。