ブルーマウンテンサンデー | ジャン=ピエールの霧の中の原風景

ジャン=ピエールの霧の中の原風景

こだわりの食とお酒を味わった思い出や情報を綴ります。

新宿タカシマヤのフルーツパーラーレモンでフルーツクリームを食べようと思ったら、何と昨年の9月で閉店していた。
仕方ないので、パティシェリアでケーキを食べることにする。
コーヒーを頼もうとしてメニューを見るとブルーマウンテンサンデーという新商品が目についたので、ケーキと一緒にそれを注文してしまう。
ケーキはマ・プリエールのペパドールとレジオンの夏のルーロ・レジオンを注文した。

ブルーマウンテンサンデーは細やかなコーヒーの香りと旨みが感じられて美味しかった。


ジャン=ピエールの霧の中の原風景


マ・プリエールのペパドールはショコラの濃厚さがたまらない。

ジャン=ピエールの霧の中の原風景

レジオンの夏のルーロ・レジオンは米粉で作ったスポンジ生地が爽やかで生クリームや酸味のある果物の使い方も上手だった。


ジャン=ピエールの霧の中の原風景


時折ここで色々なお店のケーキを食べに来たくなるのは私だけではあるまい。