ティースタンドのアフタヌーンティー | ジャン=ピエールの霧の中の原風景

ジャン=ピエールの霧の中の原風景

こだわりの食とお酒を味わった思い出や情報を綴ります。

前日モーニングを食べて京都テ・コンセプシオンのセンスのよさに感心した私は翌日ティースタンドのアフタヌーンティーを楽しみに行った。


ジャン=ピエールの霧の中の原風景


午後二時以降で二人以上ならいつでもティースタンドのアフタヌーンティーセットを出してくれるそうだ。


ジャン=ピエールの霧の中の原風景


食べたいケーキを選び、飲みたい紅茶を選んだら、ワクワクしながらしばし待つだけである。
私はこういう時には紅茶は絶対ミルクティーと決めてあるので、ウバと


ジャン=ピエールの霧の中の原風景


アッサムにした。


ジャン=ピエールの霧の中の原風景


早速ミルクティーを作ってティースタンドを迎える。


ジャン=ピエールの霧の中の原風景
ティースタンドの下段の皿にはスコーンとサンドイッチが載せられている。


ジャン=ピエールの霧の中の原風景


スコーンがパサパサしてないし、ベイキングパウダー臭くなくて美味しい。


ジャン=ピエールの霧の中の原風景


添えられたクロテッドクリームもブルーベリーのコンフィチュールも本格的である。


ジャン=ピエールの霧の中の原風景


上段にある私が頼んだ紅茶のミルクレープも美味しかった。


ジャン=ピエールの霧の中の原風景


これで一人前1400円はどう考えても安いと思う。


ジャン=ピエールの霧の中の原風景


東京の気取っていて3000円は取るくせに味が伴っていない高級ホテルの関係者に食べさせてあげたい。


ジャン=ピエールの霧の中の原風景