神戸コムシノワの二種類のクロワッサン | ジャン=ピエールの霧の中の原風景

ジャン=ピエールの霧の中の原風景

こだわりの食とお酒を味わった思い出や情報を綴ります。

三宮そごうの西にあるブーランジェリー・コムシノワを訪れた。

フランスのブーランジェリーで見かけるようなパンがたくさん置いてある。


シンプルなクロワッサンが二種類並んでいた。


ジャン=ピエールの霧の中の原風景

片方は食感を楽しむタイプで折り込みパイのように仕上げている。


ジャン=ピエールの霧の中の原風景


もう一方は噛みしめた時に発酵バターが口の中でジワーっと広がるようにバリバリ感は控えめである。


ジャン=ピエールの霧の中の原風景


両方とも標準レベル以上の美味しいクロワッサンであった。

私は後者の方がいいと思った。

クロワッサン自体は近くのビゴの店の方が私の好みであるが…


フランスくさいパン・ド・ベルビューとパン・オ・レザンも一緒に購入する。


ジャン=ピエールの霧の中の原風景


ホテルで食べたが洋酒の香りがした。

憂いを感じさせる味だった。

甘さを抑えたラム酒入りのショコラ・フロワとの相性がとてもよかった。

神戸の夜は更けていく。