コトラカフェでポトフと赤ワインを | ジャン=ピエールの霧の中の原風景

ジャン=ピエールの霧の中の原風景

こだわりの食とお酒を味わった思い出や情報を綴ります。

新井薬師の駅近くにシックでかわいいカフェを見つけた。

ウィンドーにコトラカフェと書いてある。

店内に入ってみた。

店内のそれぞれのテーブルが違うところなど昔のニドカフェのようである。

ところどころかいまみえるキッチュさは同じ青山のカフェ・ロータスを彷彿させる。

メニューを見たらここはイタリアンカフェであることに気づいた。

パスタや生ハム・サルシッチャ、グリル等一品料理も揃っている。

テリーヌやレバーのムースは品切れだった。

食事を終えたばかりだったので、ポトフプレートと赤ワインをお願いしてみた。

ポトフプレートと赤ワインが届けられた。

赤ワインはボルドーのビオだったが一杯500円である。


ジャン=ピエールの霧の中の原風景

果実味のあるなかなかいいワインだった。

ポトフ-には何種類かの野菜と鶏肉・ソーセージが入っている。

素朴な味わいだった。


ジャン=ピエールの霧の中の原風景


一緒についてきた素材にこだわった自家製パンも美味しく、赤ワインによく合う。

スプーンとフォークにかわいい顔がついている。


ジャン=ピエールの霧の中の原風景


落ち着ける雰囲気のいいカフェであった。

今度はお腹の空いている時に…