「フィフティ・シェイズ・ダーカー」 | 尋常ならぬ娘のオタクな映画日記

尋常ならぬ娘のオタクな映画日記

  ~jeanpaul-cinemaの映画と伊藤英明をこよなく愛するブログ~




「フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ」の続編。

1作目では
グレイのSMプレイについていけなくなったアナが
グレイとの別れを決意するところで終わってましたが
その破局後、本作で二人は復縁します。

まず一言で感想を言うならば

何もかもが浅いな( ̄ー ̄;って感じでした。

まず、
この映画の売りといえば
R-18な部分だと思うのですが・・・

エロスな部分も全然エロくない!!

というか物足りない!!(笑)

1作目がやってることはけっこう派手だったけど
その大半、というより必要以上に過剰なモザイクの為
大ブーイングだった教訓を活かしたのか??


今回はモザイクがそもそも必要ではないカットでやってるので
その分、当たり障りのない感じが満載のエロスに(笑)

なのでそこを売りにしている割には
平凡な作品になっちゃってるなぁといった感じでした。


そしてストーリー展開も・・・

全てが順調でしたね( ̄Д ̄;;

予告で意味深に出てきた幽霊のように現れる女も
予告で煽ったほどの意味もなく・・・

恋敵のような存在で現れる男の存在も
描かれ方が浅すぎるし・・・

グレイに命の危機?!みたいなことも起こるけど
それもあっさりみたいな感じで・・・

全体的にハラハラするような展開は一切なかったです(;´▽`A``


で、さらに3作目へのつなげ方も
まぁ、そうなるよね。という繋がり方で
安っぽい感じがしますが
今回の展開で、そこで終わらせるなら
その問題を3作目で描かないとね。
って感じになってます。

なので3作目ができたら
なんだかんだ言って続きは気になるので観ますよ(笑)


ということで
面白くないわけでもなかったので
1作目を観ている人は観てみてはいかがでしょうか♪


満足度・・・60%