「チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~」 | 尋常ならぬ娘のオタクな映画日記

尋常ならぬ娘のオタクな映画日記

  ~jeanpaul-cinemaの映画と伊藤英明をこよなく愛するブログ~



福井の女子高生たちが
チアダンスで全米制覇をしちゃうという実話を映画化した作品。

これ、公開時、けっこう評判良かったみたいですが
広瀬すずに全く興味がないため、全く観る気がなかった作品。

レンタルなら観てもいいっかな~と鑑賞してみました♪


けっこう感動しました(´∀`)!


実話の映画化ってことと
“全米制覇しちゃった”とあるので
全米制覇できちゃうこともわかってるんですが(笑)

天海祐希演じる鬼顧問のキャラが良くて
けっこう感動させられちゃいました!

ただ。。。

全米大会以前の国内の大会などでは
チアダンスのシーンがあまりないのと

その中でもちょいちょいあるダンスシーンが・・・
すごく上達したダンスとして映し出されているシーンでも
ちょっとイマイチで・・・

このレベルで全米までいけちゃう??とか
このくらいで全米制覇できちゃうの??と
思ってしまいそうなぬるさを感じてしまいました(;´▽`A``



でも、まぁ、いい映画でした(´∀`)


そして真剣佑の美しさにうっとり♥(笑)


満足度・・・68%