「スパイ・レジェンド」 | 尋常ならぬ娘のオタクな映画日記

尋常ならぬ娘のオタクな映画日記

  ~jeanpaul-cinemaの映画と伊藤英明をこよなく愛するブログ~

 「スパイ・レジェンド」


「007」シリーズのピアース・ブロスナンが13年ぶりに帰ってきた!


ということで「007」シリーズの時にはメロメロになった(笑)


ブロスナンがスパイ映画の新たなシリーズの主役で復活します!


これアメリカでは大ヒットだとか??


で、続編の制作も決まっているという噂を耳にしまして!


そうなると観ておいたほうがいいよな~??


でもイマイチそそられないなぁ・・・( ̄ー ̄;と


鑑賞をギリギリまでかなり悩んでいたのですが


本日「嗤う分身」を観る前にかなり時間がありまして


じゃあ観よう!!ということで鑑賞してきました(`∀´)♪



ピアース・ブロスナン演じるデヴェローは

かつて“ノーベンバー・マン”というコードネームを持ち

彼の通った後に生き残った奴はいないと言われるほどの

凄腕を持った元CIAエージェント。

5年前のある任務を最後に隠居生活を送っていた。

しかしそこへある依頼が舞い込んでくる。

それはかつて愛した女性ナタリアを助け出すこと。

彼女を助けに行くデヴェローだったが

彼女は彼の目の前で何者かに射殺されてしまう。

即座に襲撃した犯人を追いつめるデヴェローだったが

そこで彼が対面したのは・・・

かつて自分が育てた部下メイソンだったのだ!

ナタリアはロシアの次期大統領候補になっているフェデロフの

スキャンダルを追っていて、10年前から行方不明になっている

ミラ・フィリポヴァという女性が関係していることを掴んでいた。

このミラのことを探すためロシアの殺し屋やCIAから

狙われることになるのが、彼女と最後に関係していた女性

オルガ・キュリレンコ演じるアリスだった。

デヴェローはアリスを助け出し、

そして事件の黒幕を探し出すべく一人戦いに挑むのだった!


というようなお話。



これ、全然期待していなかったんですが(;´▽`A``(笑)


とっても面白かったです♪






ピアース・ブロスナン・・・


年取ったなぁ・・・(ノω・、)


っていうのはけっこう感じましたが(;´▽`A``(笑)


それでもまだまだかっこよかったですし(´∀`)♥



部下のメイソンも


見慣れない若造だな( ̄^ ̄)なんて予告で思ってましたが(笑)


本編で観始めるとけっこういい男(・∀・)♥(笑)


しかも後半

けっこーハードなアクションも観せてくれたりなんかして!


なかなか見応えありましたよ~(°∀°)b



それに!!


オルガ・キュリレンコは今回も素敵でした~(´∀`)

この格好で登場するシーンの


スタイルの素晴らしいこと:*:・( ̄∀ ̄)・:*:!!!!!


この世のものとは思えぬ美しさですよ!!!(笑)



で!


肝心の話の内容も


まったく退屈することなく楽しめるテンポいいつくりになっていて


なかなか面白かったです♪




ということで


意外と(笑)オススメの一本でした(°∀°)b




今「96時間/レクイエム」とどっち観ようかな~??と


悩んでいる人がいたら


どっちも面白かったけど


「スパイ・レジェンド」の方がよりオススメかもしれません(`∀´)!




読者登録してね