日本からの荷物が3日後に届きました! | フランス人の彼との結婚までの道のりとその後のふたり

フランス人の彼との結婚までの道のりとその後のふたり

2012年11月に日本で結婚、2013年2月からフランスに住んでいます。
国際結婚手続きとフランス生活やフランス語の学習記録。
旅の思い出も時々織り交ぜて、庶民の暮らしをお届けします。

別冊ブログ(https://cahier.sakura.ne.jp/petit/)もよろしくお願いします!

先日、ドイツに日帰り買い出し旅行に行きましたが、そこでいいマスクがあったら買おうと思って、あらかじめチェックしていました。

 

 

↑こちらは、その時にドイツでおにぎりを買った話です。

 

 

ところが、結論を言うと、マスクとハンドジェルに関しては政府の規制があるからか、フランスのほうがドイツよりも恵まれているなあと思いました!

 

そんなフランスですが、マスクの歴史が長い日本人から見ると、きちんと性能が検査されたマスクを探すのは難しいです。(…って、わたしもマスク初心者なんですけどね、、^^)

 

ちなみに、昨日スーパーAuchanで見た箱マスクは、50枚入りで25ユーロでした。もちろん中国マスクです。

 

先日はレジで並んでいる時、前にいた若い男性がこの箱マスクを買っていました。レジのおばさんは、「前は27ユーロだったけど、今はこんなに安くなってるし。品質もいいしね~」とか話してましたけど、わたしはこんな得体の知れないマスクに25ユーロ(約3125円)も高すぎると内心思ってました、、^^

 


 

↑のブログで、フランスの工場でアイリスオーヤマのマスクの製造が始まるニュースについて書きましたが、普通に買えるようになるまでは、まだもう少しかかりそうですね。

 

 

 

↑のブログでは、無印良品マスクがフランスで販売開始したことを書きました。

 

ちなみに、今日の時点では、まだエアリズムマスクの販売はありません。。

 

 

 

こんな感じで、ちょっとずつ日系のマスクが買えつつある環境ですが、先日、フランスでのマスク義務化強化に備えて、日本のアマゾンでマスクを注文してみました。

 

なんと3日後に無事に受け取ることができたので、お急ぎの方は、アマゾングローバルでの直送もとてもおすすめです!

 

 

 

 

 

どんな風に届いたのか、いろいろ調べながら別ブログに書いてみましたので、もしよかったら見てみてください。^^