無印マスクがフランスでも買えるようになりました! | フランス人の彼との結婚までの道のりとその後のふたり

フランス人の彼との結婚までの道のりとその後のふたり

2012年11月に日本で結婚、2013年2月からフランスに住んでいます。
国際結婚手続きとフランス生活やフランス語の学習記録。
旅の思い出も時々織り交ぜて、庶民の暮らしをお届けします。

別冊ブログ(https://cahier.sakura.ne.jp/petit/)もよろしくお願いします!

3週間ほど前に、無印良品のマスクがヨーロッパで買えることを書きました。


 

でも、ヨーロッパと言っても、フランス宛に送るには送料がすごく高すぎて現実的ではありませんでした。。

 

無印良品UKだったので、やっぱりイギリスの人向けだったんです。

 

その後、無印良品ドイツでも同じマスクが買えることがわかったんですが、ドイツのほうは、フランス宛には発送していなくて。。

 

自分はまだほぼ新品のやつを持っているから、購入はそんなに急がないんですけどね。

 

 

画像は、無印良品からの公式メールより

 

今日、無印良品からメールが来て、実店舗で買い物したらカレーがもらえるとのことで、近くには店舗がないから、うらやましいなあと思って見ていました。

 

今日から7月31日まで、在庫限りで、対象店舗は、Francs-Bourgeois、Faubourg-Saint-Antoine、Beaugrenelle、Forum des Hallesです。

 

ついでにウェブサイトを見てみると、マスクがあるではありませんか!!

 

 

画像は、無印良品公式サイトより

 

 

2枚組で、9.95ユーロ(税込)で、日本円にすると1200円ちょっとです。日本は999円(税込)だから、値段は同じような感覚ですね。

 

 

フランスでは、7月20日の昨日から、屋内でのマスク着用が義務になりましたね。

 

わたしは外出時はマスクをしているから、これまでと変わりませんが、ほかの人もするようになると、より安心できるような気がします。

 

 

無印良品のマスクには、ユニクロのエアリズムマスクのような防御力はありませんが、それでも3層のうち真ん中は「ポリプロピレンのフィルター」が入っていて、普通の布だけのマスクよりは防御力が少しあるかもしれません。

 

見た目は不織布マスクのように自然に見えて、中国製ですが、綿製なので肌触りがいいです。

 

もしマスクが足りなくて困っている方は、チェックしてみてください。^^

 

 

 

 

 

↑こちらは、エアリズムマスクなどについて書いたブログです。

 

 

 

↑今なら2点まで(例えばMを1点&Lを1点とか、Mを2点とか)買えますよ~!!