火が付いたら止まらない・・・充実の弾丸一人旅 | JDSF−PD関東甲信越選手会メンバーズブログ

JDSF−PD関東甲信越選手会メンバーズブログ

JDSF−PDアスリート委員会関東甲信越支部所属の選手によるブログです。PD関東選手会のイベントのお知らせや所属選手の活躍、メンバーの素顔をご紹介します。イベントなどのお知らせは随時、メンバーのつぶやきは週一更新です!

皆様こんにちは~ハート

クールダンディー金城司先生よりバトンを受け取りました、岸田ダンスアカデミーの岡田祐子でございます乙女のトキメキ


えっと~
よく名前の漢字「裕子」と間違えられるんですよアセアセ

「祐」と「裕」
ね、司先生てへぺろ


さてさて。

久しぶりにやってしまいました・・・
弾丸一人旅

お目当ては
吉野の桜

ずっと憧れだったんですよ~
山一面のヤマザクラを見るの

とはいえ決めたのは出発の前日
 

美味しいものを食べに行こう
温泉にでも行こうかな
超久々のオフ、どう楽しもうかしら
・・・

歯が痛い
セルタンがまだ身体に残ってる

そんなショボイ休日いやだぁぁぁぁえーんえーんえーん

とそんな時

吉野の山が桜満開の情報をキャッチ流れ星
なんて素晴らしいタイミング
しか~し
土曜日の19時まで営業して

日曜日の19時には川越にいないといけない。

どうする、私!?
長年のあこがれを叶えるチャンス

一度火が付いたら止まらない

ということで
夜行バス、使いましたニヤニヤ

大宮発 21時半
京都着 5時半(実際は40分遅れた)


そこから電車で吉野へGO
吉野滞在時間 3時間
京都発 15時(新幹線)
川越着 18時半

これからは、ゆとりある優雅な旅をしようと心に決めたのに
早くも破ってしまった・・・笑い泣き

それでも
京都〜吉野までの車窓の風景はのんびり旅気分をあげてくれたし
帰りは奈良のお友達と京都まで電車でおしゃべりデート(学生みたい)
新幹線では本を読んだり書き物をしたり
有意義でしたわよ~

なにより
やっぱり
吉野最高だった~






写真じゃ伝えきれない美しさ

是非興味ある方は足を運んでくださーい


近鉄吉野駅を降りた瞬間、感極まるラブ

お天気が良くて山歩きも気持ちよく

上を見上げても下を見下ろしても
桜・桜・桜~

しかも!歴史オタクにはたまらないミドコロが沢山。

天武天皇と持統天皇、義経と静御前、南朝の御所跡、豊臣秀吉主催の花の宴〜想像するだけでロマンを感じる〜

あ、長くなるので語りませんよ口笛



歴史オタクといえば・・・

フランス革命周辺の歴史も好きでして
革命の発端になったバスティーユ監獄襲撃の日
7/14はパリ祭(建国記念日)
実は今年、この日にパリにいるんですよ~
なんか嬉し~チュー

地元川越で活動している「着物ダンサーズ」
着物を着てラテンダンスを踊るチームの代表をしております

夏祭りの様子

なんとこの選抜チームで

今年7月

パリ開催のJapanExpoのステージで踊ります。


総勢13名

しかも、メンバーのうち半数以上が着物ダンスが初めてのダンス経験。
思った以上に大変ですが〜
私の先生としてのスキルは爆上がりすることでしょう


よかったらコチラもご覧下さい

 

いやはや
人生なにが起こるかわかりませんねぇ。

ダンスは言葉を超えたコミュニケーション
現地の人を巻き込んで一緒に踊ってこようと思いますウインクキラキラ



ということで
お次はまさかの吉野つながり??

吉野譲先生にバトンタッチですハート
よろしくお願いします