変なおじさん | JDSF−PD関東甲信越選手会メンバーズブログ

JDSF−PD関東甲信越選手会メンバーズブログ

JDSF−PDアスリート委員会関東甲信越支部所属の選手によるブログです。PD関東選手会のイベントのお知らせや所属選手の活躍、メンバーの素顔をご紹介します。イベントなどのお知らせは随時、メンバーのつぶやきは週一更新です!

まさかの吉野桜つながりということで笑い泣き

岡田祐子先生よりキラキラ

バトンタッチ受けとりましたOK

茨城県つくば市にありますダンスアーツMaY

吉野譲です!

よろしくお願いいたしますあしあと



先の日曜日は

グランプリカップ京都に参戦してきましたグー

はんなりはんなりラブラブ
競技結果は…
イマイチでしたがネガティブ魂

最近、取り組んでいる練習課題の感触は悪くないので、次の北海道グランプリグー頑張りますダッシュ


京うどんの

カレーうどんと鍋焼きうどん(食べ過ぎ?)

関西だけに、どちらも、牛肉が入っているびっくり

カレーうどんの豚肉感が個人的には好きでしたので、関東人の吉野には「え?牛肉?」とカルチャーショックでしたが…

食べたら…

「あら♪美味しい!!

食わず嫌いはダメですね照れ




今回のブログですが

教室の若い世代の生徒さんのレッスン内容をお話をしたいと思いますウインク


おかげさまで、当教室は若い世代の生徒様が多くて

夜の時間帯のレッスンも毎夜、ワイキャイ笑い


レッスン後も、練習熱心で、フロア横でシャドウ練習してるのであしあと足

閉店時間の頃には

「お前ら!もう帰らんかい!寝ろー!」

と毎夜、皆を教室から「シッシッ!ハムスター」と舌打ちしながら追い返しておりますおいで


そんな生徒様の日頃の頑張りが報われ

3月に開催されました茨城県スプリングダンスフェスティバル(県内のプロアマ競技会です)

皆様、フロアを所狭しと席巻

好成績にて大暴れでしたグーハート





そんな20代〜30代の生徒様達の

日々の個人レッスンなのですが…

今年の4月で48歳になった私、吉野との…

ジェネレーションギャップがございますガーン



★20代女の子のレッスン風景

「ここは、ピョン吉がシャツを引っ張っていると思って、上半身から脚に繋げるんだ!」と指導する


20代生徒様「・・・?」

「ぴ、ピョン吉?ピョン吉っ…?」


ど根性ガエル知らんかったのか…

あちゃ〜ガーン





★同じく20代の女の子レッスン風景

「ハイ!ここは子泣きじじいのようにドッシリ!ズッシリ!」


20代生徒様「・・・?こな?き?じじい?」


ゲゲゲの鬼太郎知らんのか…

お前さん!石になるのが特化得意の子泣きじじい知らんのか!

あちゃ〜ガーン





★同じく20代の女の子レッスン風景

「フロアに出たら、イイ女アピール!はい!ダブル浅野!浅野!イイ女!イイ女の象徴!アクアマリンのままでいる!」


20代生徒様「・・・あさの?ダブル?あさの?朝の?」


バブル期のトレンディドラマ知らんかったのか…

あちゃ〜ガーン

そもそも、君達は産まれてないのか?

歩く立ち上がるハイハイ

「僕は死にまちぇん!」





★30代になりたての競技選手カップル風景

「フロアにおいて男子は、ラオウの様な振る舞いが必要!闘気が身体から満ち満ち溢れている!我が生涯に一片の悔い無し!!レッスンしながら拳を教室の天井に突き上げる吉野」


生徒様「・・・?悔い?無し?ら?ラオウ?ラ王?」


北斗の拳知らんかったのか…

あちゃ〜ガーン





っと皆様には…

レッスン時の吉野の例えが全く伝わっておりません(これでも真面目にレッスンしてるのですアセアセ


「この足型はシンコペーテッドだから、3倍速い!見えるぞ!」←ガンダム(シャア)




「いつか決めるぜ稲妻シュート!ジグザグサンバ!蝶々サンバ!」←キャプテン翼

もう、すでに自分でも何の例えか?全く分からんなってきた節があるのという事も認めます笑い泣き




自分としては秀逸の例えと思った一言が

毎々、お寒い目で見られ大撃沈ショボーン


ダメだ!こりゃ!




皆にとって変なおじさん!タラー





そんな自分にお付き合いしてくださる

生徒様には日々、感謝ですラブハート






そして告知です!



PD選手会有志によりますイベント案内

選手会メンバー有志によります

たっぷりダンスタイムのイベントですウインク

気になる方は上記をクリックグッ

私、吉野譲も参加いたします!



次回のPD選手会ブログは♪新入会の先生ですOK

梅原理奈子先生にキラキラ

バトンタッチいたしますチョキ