乙女のトキメキラテンダンスで世界を笑顔に乙女のトキメキ
 

ラテンダンサーの岡田祐子ですおねがい


川越で社交ダンス講師をしています。
ラテンダンスの競技選手としても活動中。
着物ダンサーズの代表として2022年6月より活動開始。
着物×ラテンダンスで、国際交流が目標。今年夢だったパリで踊ります。


だれもがスポットライトを浴びて輝く世界を
年齢を超えてアクティブに美しく
自分を表現することを楽しむ人を増やしています。

 

・埼玉県川越市にて社交ダンス教室・岸田ダンスアカデミー経営指導

・JDSF-PDラテンダンス競技選手(2023年三笠宮杯第3位)
・地元川越の地域活性化事業に積極的に参加
  全国第二位の規模・川越まちゼミの第16回リーダー
  着物ダンサーズ主宰
  ハッピーカーニバル年二回主催

 


着物ダンサーズ、夢はパリで踊ること

その夢に共感し
応援するのを通り越して
自らも行きます!
そんな着物ダンスシスターズさんが続出

これには正直驚きました。

嬉しい反応
でも・・・
ちょっと待って~
連れて行く・・・なんて
一言もお約束してないんだけど笑い泣き

正直とまどいました汗


私達の夢が周りの人の夢になっている

自分達の想いを叶える前に
周りにいる人を連れて行くとなると
更に責任が生じるような気がしたのです。

なぜなら!
パリに行ってどんな世界が待ってるのか保証はないから

川越祭り
銀座のイベント
シスターズさんが体験したのは
どちらも華やかな舞台でした。
パリは、そのイメージと違うかもしれない。
正直、今までの中で舞台は一番小さい。

「パリに行ってみたい」
「着物を着てパリの街を歩いてみたい」
そのシチュエーションにロマンを感じてる人もいると思った
(まぁ、その要素は私もゼロではないのだけど)

想いの強さは人それぞれ
本気度も人それぞれ
そしてお金も時間もケタ違い
演目だって多くなる

シスターズさんは着物ダンスがダンス初という初心者さんがほとんど。
チームとしてまとまるのか?

脳内1人会議勃発
葛藤


そんなとき
以前、狂言の世界で活躍する尊敬する友人に言われたことがリフレイン
周りの人がそんな気持ちになるくらいのことを
祐子ちゃんはやってるんだよ
それがすごいことなんだよ


そっか。
周りの夢になっちゃうくらい
魅力的な夢なんだ
もうこうなったら
すべてまとめてチャレンジしてみるか


そう肚が決まったとたん
すぐにプラスに考えちゃう楽天的なワタクシ(笑)

 


むしろ
人数が多いと華やかで注目度がグンとあがるではないか!

着物ダンスは国際文化交流ツールとはいえ
異国でのステージ
魅せることも大切
ある意味、日本代表みたいなものだもの。

思いっきりぶっちゃけると

着物ダンサーズレギュラーメンバーは私以外ダンサーではなく
皆さん多趣味でダンスだけにコミットしている人はいない

そう
どんなに頑張っても

質を高めるには時間的な限度がある
(諦めてるわけではない)

ならば
数の迫力

 

実はね、銀座のステージの動画を見たとき
私の想像を超えてパフォーマンスが魅力的に感じたました

 

 

 

正直、ステップ間違っている人はいるし、スムーズじゃない人もいる。
でも
それを飲み込むくらい、
大人数での着物の揺れ方や動きが美しかった
百花繚乱の華やかさ
そして楽しいが全面に押し出されている

密集して踊るこのスタイル、イケる乙女のトキメキ
そうよ
半年かければ、なんとか仕上がるハズ
ていうか
仕上げるのがプロフェッショナルというもの口笛

というわけで脳内1人会議をして、
前向きに募集をかける意思をレギュラーメンバーに伝えました。


そもそも
ダンス初心者さんがパリで踊る
そのこと自体がプライスレスな体験
絶対記憶に残る時間になる
何を心配することがある?

そしてね
私自身も皆がいるからその体験ができる
一人でJapanExpoのステージなんて立てないわよ~
チームだから立てるの!!
こんなチャンス、ワクワクするわよね。


そして、まさかの8名が参加ピンクハート
コミットしてくれてありがとう~流れ星流れ星流れ星

ということで
13名で頑張りま~すウインクキラキラ
応援いただけると嬉しいですハート


 

ラテンダンスで世界を笑顔に乙女のトキメキ

ラテンダンサー岡田祐子LINE公式

美姿勢の素となる、呼吸を使ったストレッチ動画をプレゼントいたしますおねがい
美姿勢は肋骨まわりをほぐすところからスタート!!
是非トライしてみてくださいねハート
ご覧になったらスタンプやコメントを送って下さると嬉しいですキラキラ


友だち追加


ラテンダンス・ルンバ デモンストレーション(岸田ダンスアカデミーにて)

 

 

川越・百万燈まつり2022年
観光名所蔵の街にて開催のフラッシュモブを振付・構成・演出・出演
最初の5人以外はダンス歴ほぼゼロ

蔵の街の商人をたった3週間で踊れるように指導しました。

 

 

 

2022年ミセスジャパン日本大会ファイナリスト