外人驚愕・人生初浅草⛩人力車バイト | こぐまの成長日記

こぐまの成長日記

日常の笑い話感動の秘話生きる喜び
海外旅行体験談ブログ

今日は記念すべき日だ!

 

とうとう浅草で人力車のバイト始めたのだ。


そして俺は初のお客様の2人の外人をのせただ。

この仕事をはじめた理由は

筋トレにもいい
観光もできる
お客様も喜んでくれる!

 

何より心技体が整って初めてできる
誇れる仕事なのだ!

 

と誇りに思って始めたのだ。

しかし途中前代未聞の
ハプニングがおこったのだった。

なんと俺は開始10分で足がつったのだ。
走りからとうとう歩きになった。

 

開始10分で
もはや一歩も動けないのだった。

俺は恐る恐る涙目で後方の外人をみた。

外人はすかさず何かを察知し

「NO! Kidding  NO! Never!」

と首をふった。

 

初めは笑っていた外人も
真剣に嫌がっていた。

俺は口元をこきざみに動かし
初めての日本だというお客様にむかって

俺「Exucuse me! プリーズ チェンジ!」

と繰り返したのだった。

外人はものすごく拒否したのだった。

俺は負けずに心を鬼にして

「プリーズチェンジ!プリーーズ!」

と懇願すると

俺のプリーズに
外人はフリーズしていたのだった。

 

マダムタッソーの蝋人形のそれのように!

おもてなしをしようと始めた仕事が
もはや外国人に自己主張で負けるか!
という対抗心に変わっていたのだった!

そして5分の交渉の末
お客様の椅子を勝ちとったのだった。

 

外人のお客様が人力車を押し
人力車姿の俺が椅子に座り
滑稽な前代未聞な光景だった。

浅草数百年の歴史始まって以来
の珍事だった。


バイト初日だぞ!

浅草を一周終わる頃には
外人が元気に人力車をおし
俺は椅子でぐったりした。

 

親方に見つかるとまずいので
終点に着く前に

俺「プリーズチェンジ!クイックリー!
  ムーブ!ムーブ!ムーブ!」

と急かしたのだった。

 

外人はこれを嫌った。


この教訓から学べることはこうだ!

1 人力車の運転交換するな!
 一円も稼げねえ!
 下手したら訴えられて赤字だ!

待て!下手しなくても首で赤字だ!


2.  外人お客様へ
このことはボスに絶対いうな!

外される!俺は首だ。
俺の雇用を確保しろ!
俺が悪かった。
浅草の失業率を上げるな!

 

3  外人に人力車を体験させろ!
おお、そうだ!
人力車をひくほうの体験だ!

外人はなんでも
絶対楽しんでやってくれる。


もの消費より、こと消費だ!

やめろ!
2度と浅草に来なくなる!

 

そして俺は
今朝5時にこの夢から覚めた!

バイトは学生時代に3回しか
したことがない。


そして2回は初日に首になった。


*3回のバイト経験はNOTEに記載

やべえなと思い
午後浅草寺にお参りにいった!

 

何人かの人力車の運転手さんに

「いつもご苦労様です!」

と声をかけた!

 

これは本当の話だ!

 

外人客に人力車を轢かせる夢なんて
俺の頭はどうかしてる!

 

自分がこええ!

 

 

現在エジプト旅行記掲載中・NOTEはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

海外72カ国旅行インスタ

Login • Instagram Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your fri www.instagram.com

こぐまグレース旅チャンネル

🌍こぐまグレース旅チャンネル🧸Koguma Grace Travel Channel Hello❗️ Nice to meet you😊 I am MAX、japanease from Tokyo🗼 Kog www.youtube.com

海外体験動画
https://www.instagram.com/kogumagrace_travel_channel/?hl=ja