女性が頻繁に使う魔法の言葉に、、警戒中! | こぐまの成長日記

こぐまの成長日記

日常の笑い話感動の秘話生きる喜び
海外旅行体験談ブログ

先日母親に久しぶりに10分ほどあった!

 

会うたびに毎回太っていっている。

 

俺は毎回我慢ができず言い放った。

 

「おい太ったな!やばいぞ痩せなさい!」

 

すると

ケロっとした顔して

「違うのよ!昨日からむくんじゃって!」

 

 

「おはよう!」

 

感覚でさらっと放り込んでくる!

 

これを会うたびに毎回のように
放り込んでくるのだ。

 

何が違うかさっぱり分からん。

 

俺はついに思いをぶつけることにした!

 

「あなたは俺に会うたび毎回むくんでるな!
 もう70年以上ずっとむくんじゃってるじゃん!
 どういう状況よ。いい加減にしなさい!
 一体生涯いつまでむくみ続けるんだ!」

 

この後俺はすかさず

 

「じゃあ今日焼肉いけないな」

 

というと

 

母「いや入るわよそれくらいなら!」

 

鼻で笑うかのように上から目線だった。


スカイツリーの展望台からしゃべっていた。

 

全然反省してねえ!

 

俺はこれを嫌った。

 

この年代はもはやお手上げだ!

 

もはや自分が
むくむことさえ楽しんでやがる!

 

神様に与えられた特権のように!

 

やめい!

 

この教訓から学べることはこうだ!

 

1 女性の浮腫んだに気をつけろ!

 

俺の恋愛統計によると
「太ったね」を指摘した女性の
ほぼ9割がその日浮腫んでいる。

「今日むくんじゃってるから」

と返してくる!

そうだ!
ほぼ全員むくんでいるのだ。

 

太ったねの言葉には
鬼の形相で


「むくんでる」


の一言で男達を威嚇し疲弊させ
400カロリーくらい消耗させる!

 

男達はその言葉にひれ伏すのだ。

むくむってなんだ?


一体なんなんだ?

なぜそんな言葉ができた?


女性はみな「太ったね」の
防衛対策として
幼少期から各家庭の母親経由で

「今日むくんでるから
 誰かに太ったと言われたら
 そう言いなさい!」

伝統的な高等教育を受けてきているのだ!

 

その後平気でお餅を2,3個軽く平げやがる。

 

気をつけろ!

 

2 「最近むくんじゃって!」に気をつけろ!

 

気をつけろ!
「最近、、」ではない。


奴らは古来から浮腫んでる。
生まれた頃からむくんでるのだ。

何か殺気を感じる!


絶対にお前言うなよ!


いったらぶっとばす!
といわんばかりに!

 

3  殺気を感じたらパンケーキに誘え!

 

男性陣へ
苦境に立ったらパンケーキか
アフタヌーンティーに誘え!

奴らは1秒で笑顔にかわり

「明日からダイエットしよ!」

に変わる!

騙されるな!
明日から族は
絶対にしない!

その手の民族は絶滅し
この世に存在しない!

実際俺の友人で何十年も前から
明日からダイエットを公言し
やせてない奴を見てきてる!

そういう人に限って
不老不死まで目指してやがる!

 

とにかく俺は女性がこの言葉を頻繁に
使用していることに気がついたんだ!

 

自分を納得させて食べる口実を作ってる

この魔法の言葉に、、、、、、

やめい!

 

 

海外旅行き時NOTEはこちら

 

 

 

 

 

こぐまグレース旅チャンネル

 

 

 

 

世界72カ国旅行インスタ

 

 

 

 

海外体験動画