【婚活11】婚活が長引く人と長引かない人の決定的な違い | ブログ名が決まらない

ブログ名が決まらない

ブログ名変更しました

 


婚活における
私のモットー




其の一

選ぶな、選ばれろ




其のニ

婚活こそマーケティング
(目的は何か、目標を決め、戦略を立てて、戦術を策定する、そして実行)




其の三

短期戦で
お金と時間をムダにしない





注意個人の見解です。
効果には個人差があります。

 


私の日課はいろんな人の婚活動画配信を視聴することです照れ




自分の婚活がどうしてこんなにうまく行ったか?

婚活が長引く人の特徴はなんなのか?


上から目線ですみませんが、そんなことを考えて視聴する時間が楽しいんです


性格悪いと思われるかもしれませんね



年単位で婚活を続けてる男性や女性を見て思うのは


結婚をゴールだと思ってること

ちがうんですよ


結婚はゴールじゃないんです




たくさんの人と出会って、ご飯行って、この人は自分とは合わないから、ハイ次〜って進めていくのが作業になってるというか…

お店をスマートに予約してくれないとか、話をリードしてくれないとか、ご馳走してくれないとか


不満多すぎません?



いつか運命の人はきっと現れるはず!

え、本当にそう思いますか?
もしも、本当にそう思うなら、信じて突き進んでいいと思います!

でも、いや…
このままじゃダメなんじゃないかな



って少しでも思うなら、それは


運命の人はいないと早く気がついてほしい!



もちろん結婚相手は運命の人だとは思うんですが




婚活が長引いてる人が求めてる相手とは



条件の良い(高収入、高学歴、高身長)
白馬に乗った王子様

条件の良い(才色兼備、若い)
3歩下がったできる嫁



ではありませんか?


そんな相手は


おそらくいない


自分が選んでる側にいるうちは
たぶん誰からも選ばれない


婚活動画を見てて、これは一致してるかなーと思ってます


年単位の婚活は、時間をムダにしてる気がします


とくに女性の場合は、
妊娠のリミットがあるので、
期限を決めて
婚活した方がいいです




私のケースは


離婚直後の
瀕死のアラフォー(卵子も老化してるえーん



条件マイナス!
圧倒的不利!


から始めたので


基本的には
誰でもウェルカム照れ

私を良いと言ってくれた1人目と結婚しようと本気で思ってました

実際に今の旦那さんがその1人目にあたります


だって、バツイチアラフォー顔も偏差値も収入もルックスも中の中の中で、それでも結婚しても良いよって言ってくれる人なんて


良い人に決まってるじゃん


って思いません?




もちろん、生理的に受け付けない人とかはナシですが、よっぽどでなければ1人目、2人目で決断したいと思ってました



離婚を経験してるというのも大きいです


結婚はゴールじゃなくて始まりだということを

嫌というほど味わったので




好きかどうかよりも

生活できそうかどうか

家事をやってくれるかとか

人任せにしないとか

すっぴんでも、醜態をさらしても気にせず一緒にいてくれそうな相手かどうかとか




そういう条件を見た方が

結婚した後にこんなはずじゃなかったーが減ると思います


そうでなくても、こんなはずじゃなかったは、いっぱい出てきますからね