毎週小旅行★軽井沢ル・グランで浅間山が大好きになる~の巻 | ジーザスディアマンテ オフィシャルブログ「華麗なるディアマンテーズ日記」Powered by Ameba

ジーザスディアマンテ オフィシャルブログ「華麗なるディアマンテーズ日記」Powered by Ameba

ジーザスディアマンテ オフィシャルブログ「華麗なるディアマンテーズ日記」Powered by Ameba

久しぶりの軽井沢。

昨年何度も通ったルゼヴィラが冬の間お休みなので、昨年出来たばかりのル・グランを予約してみた。

今回のお宿、ル・グランは敷地七万平米以上の広々とした原野を切り開いた土地にヴィラ風に建物が点在している素敵なホテルだった。

建物も内装もルゼヴィラにとても似ている、と思ったら同じ方が建築デザインに携わったらしい。

最近は北欧風和モダン的?な内装デザインのホテルが多いが、軽井沢の風景にはこんなアンティークな雰囲気がやっぱり一番合っていると思う。

そして一番気に入ったのは何よりテラスから見える雄大な浅間山お願い

ここからの浅間山が好きだドキドキずっと見て居たくなる。

最近急に山を見るのが好きになって週に一度、色々な山を見ている。

雄大な山の景色はザワザワした心が落ちつき、すっきり真っ白い気持ちになれるから好きなのだと思う。

 

絶景探しの旅は続く~照れ