ジーザスディアマンテ オフィシャルブログ「華麗なるディアマンテーズ日記」Powered by Ameba

ジーザスディアマンテ オフィシャルブログ「華麗なるディアマンテーズ日記」Powered by Ameba


テーマ:

布施明さんの歌がとても好きですラブラブ

 

昔からその歌唱力で沢山のヒット曲を出し有名な方ですが、コンサートで久しぶりに聴いた今の歌声がまた昔以上に素晴らしかったのですっかりファンになってしまいました。

 

そして同時に昔の色々な思い出がよみがえってきました。

私が子供のころ母が布施明さんの大ファンで、いつも家でレコードを聴いていました。歌が上手いのはもちろん外人のようなルックスがとても素敵だったのです

そのうちに私も母の影響で歌詞や歌い方をすっかり覚えてしまって、ファンになったのですが自分が大人になってからは布施明さんの存在をすっかり忘れていました・・・

 

宮前店長と親しくなったきっかけは布施明さんの歌なのでした

知り合って初めてカラオケに行った時、店長はなんと布施明さんの曲を選んで歌ってくれたのです!(霧の摩周湖とか1965年の曲ですよ)

若いのによく古い曲を知っているなぁと思いましたが驚いたのは声や歌い方まで布施明さんの完全コピーだったこと!!

いつも周りのおじさんやおばさん達に「にいちゃん布施明そっくりやな!」とびっくりされてたのを今でも覚えています

当時私達は20代でリアルタイムではサザンとかが流行っていたのに、ひとりで(霧の摩周湖)を熱唱している店長が誰よりも新鮮でした。

 

そしてまた年月が経ち、久しぶりに聴いた布施明さんの歌・・・

オペラ歌手のような声量があるだけでなく独特の甘さがあるのですが、それに年齢の重みが加わって私達は引きこまれてしまいました。

今年で70歳なられるのにマイク無しでも響くあの声量は本当に凄い!

私達も自分の仕事をまだまだもっともっと頑張らなきゃ!

そんな話をしながらも、私は若き日の店長をこっそり心の中で思い出し、純粋なあの頃のふたりをとても懐かしく思う夜でした。

 

七三分けヘアスタイルと襟の大きなシャツが今っぽいですね

多分20歳くらいの布施明さんと現在の布施明さん

素敵に年を重ねられてカッコイイですねラブ

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース