お庭にバラ園のあるお家に住みたい♥~の巻 | ジーザスディアマンテ オフィシャルブログ「華麗なるディアマンテーズ日記」Powered by Ameba

ジーザスディアマンテ オフィシャルブログ「華麗なるディアマンテーズ日記」Powered by Ameba

ジーザスディアマンテ オフィシャルブログ「華麗なるディアマンテーズ日記」Powered by Ameba

私は一生、超高層ビルに住むと決めていた。

一番の理由は・・・とにかく虫が大の苦手だからである。

動物は何でも大好きなのに、虫となると蚊や小さなアリも苦手。

ましてやゴキ○リなど死ぬまで見たくないガーン殺虫剤のラベルの絵を見るだけでもぞっとする。

 

雑誌などで広~いお庭のある素敵な一軒家を見るとこんなお家も良いな♥と思うが、すぐに(いやいやこんな綺麗な庭にこそ絶対虫は居る!私には無理!)と思い直すことにしていた。

 

それなのに最近なんだか、自然の緑が恋しくなってきた。

先日軽井沢のルゼ・ヴィラに泊ってみたら益々広いお庭のあるお家で暮らしたくなってきた。

庭に大きな木とバラ園のある家・・・

全部のバラに名前を付けて毎朝「メリーベル、おはよう」と声をかけながらゆっくりお散歩する。

バラ園にしつらえたガーデンテーブルでお茶をのんだり・・・

(なんて優雅な夢照れ

尊敬するアンナ・モリナ-リさんもバラ園を持っているそうだ。

自宅のバラ園のベンチで微笑むアンナさんの絵がブルマリンのTシャツにもプリントされている。

私も将来そんな暮らしがしたい。しかし・・・

バラ園は細やかなお手入れが不可欠だ。

アンナさんはもちろん常時何人もの庭師を雇ってバラ園を管理しているのだろうけど、私にそんな真似が出来るわけがない。

となると自分で土を掘り返したり、殺虫剤をまいたりしなければいけないことになる。

バラの苗を植えるときミ○ズがでてきたらどうしようゲッソリ

自然の中で暮らすのは本当に憧れだが、虫問題は付きまとう。

やっぱり私には無理なのか・・・それとも慣れることができるのか・・・

バラ園を持つ夢を叶えるためにはまず、この問題を克服しなければならない。