ピアノが弾ける自分になりたい~の巻 | ジーザスディアマンテ オフィシャルブログ「華麗なるディアマンテーズ日記」Powered by Ameba

ジーザスディアマンテ オフィシャルブログ「華麗なるディアマンテーズ日記」Powered by Ameba

ジーザスディアマンテ オフィシャルブログ「華麗なるディアマンテーズ日記」Powered by Ameba

布施明さんのコンサートではいつも井川雅幸さんという方がピアノを弾いていらっしゃる。

布施さんの歌は勿論のことだが、井川さんのピアノがまた素敵すぎて、今まで音楽にあまり興味がなかったのに、私もピアノを弾いてみたいと思うようになった。

とりあえずピアノが欲しい!

全く弾けもしないのにショボーン・・・。でも練習したら出来るようになるかもしれない・・お願いビックリマーク

ピアノって今、いくらくらいするんだろう?と調べてみると、知らないうちに世の中は進化していて、電子ピアノという便利で値段もお手頃なものが沢山出ている。

従来のピアノと変わらない音で、音量も小さく出来るしヘッドフォン、コンパクトで重たくない。

教室にはあまり行きたくないので独学で練習しよう。

とにかく布施さんの曲を弾いてみたいだけなのだ。

一曲だけでもずっと時間をかけて練習すれば、いつかきっと弾けるようになれるとヘンな確信もある。

ピアニストになりたい訳じゃないし、自分で家で楽しめればそれで良いニコニコ

布施さんの曲から、(ピアノ初級)の楽譜を選んで毎日練習している。

楽譜もネットで買えて便利だ。

右手のメロディはなんとかなるが初心者には左手が難しい・・・わからない・・・

しかも譜面のこのマークはいったい何?とかいちいちネットで調べている。あせる

学校の音楽の授業でしか音符を見たこが無いし、あまりに昔過ぎて習ったこともほとんど忘れているガーン

が、今はネットで何でも詳しくわかりやすく説明されている。

お手本動画もちゃんとある。

知識が無いなりに自分で悩んで選んだYAMAHAの電子ピアノは私には良過ぎる性能だ。

思いついたことが何でもすぐ実現出来る時代にちょうど大人になっていて良かったなと思う。

子供の時に中途半端に終わったことも今からまたやり直せる。

いつか【軽やかにピアノを弾きこなす自分♪】を頭の中に思い浮かべながら毎日楽しく練習に励んでいる。