新緑の嵐山で心を洗う~の巻 | ジーザスディアマンテ オフィシャルブログ「華麗なるディアマンテーズ日記」Powered by Ameba

ジーザスディアマンテ オフィシャルブログ「華麗なるディアマンテーズ日記」Powered by Ameba

ジーザスディアマンテ オフィシャルブログ「華麗なるディアマンテーズ日記」Powered by Ameba

東京はとても緑が多いと思う。

自宅から歩いて御所や芝公園、日比谷公園にいつでも行ける。

わざわざ遠くに自然を見に行く必要もないかと最近まで思っていた。

しかし新緑の嵐山を見てしまうと都会の緑とは全く違うのがわかる。

緑の色が違う、空気の香りが違う。

見ているだけで気分がすーっと穏やかになる。

カモたちももうお腹がいっぱいなのかゆらゆらのんびり水面に浮かんでいる。

生い茂る木々、山の谷間に流れる川、という景色はいかにも日本らしい

渡月橋は観光客でいっぱいだが嵐山の景色はずっと変わらない。

 

今年は早く暑くなるらしいから今のうちに緑や川のせせらぎを満喫しておこうと思う。

1時間もずっとボートを漕いでくれた店長、本当に有難うございます筋肉