ちょっとだけワイン飲んで帰ろう♪~の巻 | ジーザスディアマンテ オフィシャルブログ「華麗なるディアマンテーズ日記」Powered by Ameba

ジーザスディアマンテ オフィシャルブログ「華麗なるディアマンテーズ日記」Powered by Ameba

ジーザスディアマンテ オフィシャルブログ「華麗なるディアマンテーズ日記」Powered by Ameba

早く家に帰らなくてはいけない理由が何も無くなったので、寄り道の習慣がついてしまった。

ダイエットがメチャメチャになってしまったが暫くは自分で自分を甘やかすことにしている。

ちょっと飲んでフンワリした気持ちになれば静かな玄関のドアを開ける勇気が出る。

最近のお気に入りは、コレド室町2の1階にあるワインのお店だ。

ガラス張りになっていて真向かいに福徳神社が見える小さなカウンター席がある。

ひとりでも誰の目も気にせずゆっくり座って居られるので、外から見てその席が空いているときだけ立ち寄ることにしている。

 

ワイン専門店なので、種類が沢山あってお料理も美味しい。

メニューの後ろが本みたいになっていてワインのウンチクが色々書いてあって勉強にもなる。

白ワインとピクルスと豚肩肉のロゼ焼き(バルサミコとマスタードのソースが美味しい♪)

ずっと昔から仕事のあとのこんな時間が好きだったことを思い出した。

 

アンナがお腹空かして待っているから早くお家に帰らなきゃ!と落ちつかない気持ちになるので毎日まっすぐ帰っていたけど、もうその心配は無くなった。

【犬のいない生活】に少し慣れてきたか・・・

胸にぽっかり空いた穴はワインで埋めていこうと思っている白ワイン