動物園ではクマが一番好き♥~の巻 | ジーザスディアマンテ オフィシャルブログ「華麗なるディアマンテーズ日記」Powered by Ameba

ジーザスディアマンテ オフィシャルブログ「華麗なるディアマンテーズ日記」Powered by Ameba

ジーザスディアマンテ オフィシャルブログ「華麗なるディアマンテーズ日記」Powered by Ameba

アンナちゃん亡きあと動物禁断症状がだんだん強くなってきた。

これはもう動物園に行くしかない。とにかくモコモコしたものが見たいのだ。お願い

動物園は20年以上前に白浜サファリパークに行ったきりである。

上野動物園に初めて行ってみた。もしかしてパンダが見れるかも・・・と期待していたが、お昼過ぎにはもうシャンシャンの整理券の配布は終了していた。

が、お隣にシャンシャンのお父さんのリーリーが居て、誰でも普通に見れるのに、ちょっとビックリした(人はいっぱいだったけど)

お父さんパンダはウロウロ歩きまわるだけで特にパンダらしい可愛いしぐさは全く見せてくれなかった。(しかもお尻のあたりが泥で汚れていて茶色になっている)

でも、まあ・・パンダを生れて初めて見ることが出来たというだけでちょっと嬉しかったニコニコ

 

ツキノワグマがちょうど食事タイムで飼育員さんが木の枝のあちこちにニンジンやカボチャ、ミカンを置いて出て行くと、上手に探して次々食べていく。ミカンは皮だけ残して中の果肉だけ器用に口に入れる

真っ黒い毛並みや胸毛が白いところ、太っちょな体つきがアンナちゃんにとても似ていて可愛くずっと見入ってしまった。

エサを探して里に下りて畑を荒らして怒られる野生のクマたちに比べたら、このクマのほうがずっと幸せな人生ではないかと思った。

動物園は子供のときより大人になってからの方がずっと楽しめるような気がする。沢山あるいて運動にもなるし・・

またフラっとパンダやクマを見に来よう♪