♥L.A.旅行~3日目・ハリウッド&ハイランド/ドルビー・シアター~♥ | ジーザスディアマンテ オフィシャルブログ「華麗なるディアマンテーズ日記」Powered by Ameba

ジーザスディアマンテ オフィシャルブログ「華麗なるディアマンテーズ日記」Powered by Ameba

ジーザスディアマンテ オフィシャルブログ「華麗なるディアマンテーズ日記」Powered by Ameba


アカデミー賞授与式の会場キラキラ

『ドルビー・シアター』レッドカーペットキラキラ




横の大きな階段を上っていくと……





バビロン・コートという広い中庭に建つ、壮大なタワーがキラキラ




右手には、巨大な像の塔がそびえ立っています


ここが映画のセットで、自分がミニチュアになって紛れ込んでしまったかのようですキラキラ



ここには、ショップやレストランもあるので、
まずはお昼ご飯をとることに


さっと食べれるサンドウィッチのカフェで



注文すると、その場で作ってくれましたキラキラ


クロワッサンのサンドウィッチ と マンゴースムージーを頼みましたパンジュース




いただきまーす



美味しいーー





そして、少し休んだところでさっきの壮大なタワーへキラキラ


このタワーから、あの キラキラハリウッド・サインキラキラが見れるのです




いよいよご対面






ジャーーーーン


 見えない


ここです





これです




ハリウッド・サインniko*


思っていたより遠い笑


テレビでよく見るのは、望遠レンズを使っているので、もっと大きく近くに見えますが、
一緒に記念撮影をしようとなると、上の写真のようになってしまいます笑
あれでも、柵からかなり頑張って体を反らしてるんですが…笑


でも、肉眼でははっきり見えて、感動キラキラキラキラ
ハリウッドに来たんだな~と実感しましたキラキラ




その後は、ドルビー・シアターの建物の中を見て回りました



ちっちゃなオスカー像を手に、受賞した気分を……笑

(さっきのお土産屋さんで実はちゃっかり、オスカー像を購入していました笑)



建物内の柱には、
年ごとにアカデミー賞を受賞した作品が書かれていましたキラキラ

1997年は、「タイタニック」キラキラ 



そして、2014年はこれから入れられるんですねキラキラ






ドルビー・シアターを見た後は、、、

ハリウッド&ハイランドにある、ハリウッド関連の有名なお店をいくつか見に行きました歩く




お店に行く途中に、またもや発見

『マリリン・モンロー』
『シルベスター・スタローン』
『キャメロン・ディアス』




そして、最初に入ったのは、こちらのお店


『ハリウッド・トイズ&コスチュームズ』キラキラ


マスクやウイッグ、コスプレ衣装、フィギュアなどが売っているお店キラキラ


入ってみると……


いやぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーー泣

怖いマスクばっかりーーー泣



こっちも首いっぱいーーーー泣



と思ったら、ウィッグでした笑


広い店内には、ものすごい量の商品が並んでいました
巨大な東急ハンズのようでした笑




次は、
『ハリウッド・ブック・アンド・ポスター・カンパニー』キラキラ


小さなお店ですが、
最新映画から名作まで1万枚を超えるポスターや、映画の台本、スターの写真があるんだとか


大量のストックのなかのごく一部が壁にはびっしりキラキラ






みなみは、ここでバットマンのめちゃくちゃかっこいいポスターを発見




欲しいーーーーー号泣


ですが……
大きすぎて、綺麗に持って帰れないので断念……


ロサンゼルスに住んでいたら、きっと足繁く通ってしまいそうです照れた顔





そして、
ずっと歩いて、ハリウッド&ハイランドの端の方まで来ました



『ハリウッド・スターの壁画』 を見に




チャップリンや、マリリン・モンローからキラキラ
左の方には、スーパーマンキラキラ
そして、R2-D2もドコモ絵文字R2-D2
右の扉の奥には、ETが居ますET 笑



なんだか味があっていい壁画です笑






ハリウッド&ハイランド、いっぱい楽しみました


本当、映画ファンには堪らない場所でしたaya





次は、移動して……

アメリカ西海岸、   『サンタモニカ』 へヤシの木ちゅら海キラキラ





つづく