♥L.A.旅行~3日目・ハリウッド&ハイランド/ウォーク・オブ・フェイム~♥ | ジーザスディアマンテ オフィシャルブログ「華麗なるディアマンテーズ日記」Powered by Ameba

ジーザスディアマンテ オフィシャルブログ「華麗なるディアマンテーズ日記」Powered by Ameba

ジーザスディアマンテ オフィシャルブログ「華麗なるディアマンテーズ日記」Powered by Ameba

こんにちは みなみですniko*
続き書いていきます


ロサンゼルス旅行3日目

ホテルがあるL.A.ライブを抜けて……



この日は、地下鉄へ向かいます歩く




アメリカならではの、無駄に大きな広告を眺めながら歩く歩く


ロサンゼルスで初めての地下鉄



セブンスストリート/メトロセンター 駅 から Red Line に乗って、
ハリウッド/ハイランド 駅へ 


15分程でハリウッド&ハイランドに到着ーーー



地下鉄を降りるとすぐに、マダムタッソーのマリリン・モンローがお出迎えしてくれました



この日も特に日差しが強くて、サングラスが必須でしたスヌーピー



そして、すぐ目の前に、
あの有名な、名前を刻んだ星型が埋め込まれた歩道、
『ウォーク・オブ・フェイム』


映画スターから歌手まで、業績を残した人々2500人が名を連ねています


まずは、『スティーヴン・スピルバーグ』


『ケビン・コスナー』




『アンソニー・ホプキンス』


他にも、、、
『ハリソン・フォード』
『ニコール・キッドマン』
『ハルベリー』

名前を探しながら歩くのが、楽しいーーーーy’sドコモ絵文字ドコモ絵文字
映画ファンにとってはたまりません



そして、こんなのもあるんです

『ミッキーマウス』ミッキーマウス

そうですよねミッキーも映画スターですからねきゅいっ




そして、『マイケル・ジャクソン』を発見


一緒にパチリキラキラ

やっぱりマイケル・ジャクソンは、写真撮影が大人気でした


そして、ここで気付くのが、星型の中のマークを見ると…

映画スターは、ビデオカメラのマーク映画
歌手は、レコードのマークゴールド

になっているのが分りますaya





『オーランド・ブルーム』




そして、大きなお土産屋さんを見たり



沢山のオスカー像が売ってましたオスカー笑


お土産屋さんで涼んでから、また星型を探しに行きますkonatu笑




そして、そして
やっと見付けました




『ジョニー・デップ』ーーーーー



ジョニー・デップ


満足

ジョニーデップは、意外と端の方にあったので、端まで行って
探すのに一苦労しました


幸せ~~~ラブ





そして、途中で見付けたこちらは、
『ジョアン・リバース』


ジョアン・リバースさんは、アメリカの有名なタレントさんだそうで。

この日の2日前、ちょうど私がロサンゼルスに着いた日に、
亡くなられました。
ホテルのテレビで見たニュースでやっていたので、知っていました。

ここに名前が刻まれていたというのは、この時に知りました。

沢山の綺麗なお花や、キャンドル達……キラキラ

自分の名前が刻まれた場所がこうなってるというのは、幸せなことですよねテレキラキラ
安らかに…
ご冥福をお祈りしますまつげキラキラ




もうちょっと続きますy’s



『パトリック・スウェイジ』

私のお母さんが大好きなんです
私も好きです
ガイドブックにも載っていなかったですし、あるかも分らなかったのですが、
自力で見付けられたので嬉しい




『トム・クルーズ』




ミッキーに続いて…
『白雪姫』 も




そして、
『スティング』

大好きな映画「LEON」の主題歌、「Shape of My Heart」
を歌っているスティングきゅいっ

当時、この「Shape of My Heart」をエンドレスリピートしてずっと聴いていましたキラキラ

曲も映画も、「LEON」は子供のころの私がものすごい衝撃を受けた作品ですキラキラ




この歩道は、なんて興奮の絶えない道なんでしょうきゅいっ




星型は大きな道路の両サイドに渡って延々とありますキラキラ




と……ここまで
ウォーク・オブ・フェイムの星型しか載せてないのですが笑

ここには、もっともっと観光の目玉の施設が沢山あります




一つは、
『TCLチャイニーズ・シアター』キラキラ

映画のプレミア会場となることも多い
ハリウッドスターの手形と足型が並ぶあの有名な場所です


ですが、なんと
この日は何かのプレミアをやっていたのか、封鎖されていて、
手形・足型を見ることが出来ませんでした
sao☆


道路の反対側から、記念撮影



残念……
滞在中の他の日に行けたらいいのですが……



気を取り直して…




次は、いよいよ

アカデミー賞授与式の会場

『ドルビー・シアター』 へキラキラ




つづく