♥大阪旅行①♥ | ジーザスディアマンテ オフィシャルブログ「華麗なるディアマンテーズ日記」Powered by Ameba

ジーザスディアマンテ オフィシャルブログ「華麗なるディアマンテーズ日記」Powered by Ameba

ジーザスディアマンテ オフィシャルブログ「華麗なるディアマンテーズ日記」Powered by Ameba

こんにちはラブラブ みなみですniko*



大分遅くなってしまったのですが、

先月に、大阪スカイビル店 と 名古屋店に遊びに行ってきましたきゅいっ音譜




まずは、大阪たこやき(ようじつき)ズワイガニキラキラ


お友達に会うまで、こちらに行きました音譜



昭和9年創業の老舗レトロ喫茶コーヒーキラキラ

『丸福珈琲店 千日前本店』キラキラ


京都の時に行った時から、レトロ喫茶めぐりが好きですniko*ラブラブ




ロイヤルミルクティーとチーズトーストを注文ドキドキ



トーストが分厚いのにふわふわラブラブ!ラブラブ

ペロリといただいてしまいましたラブラブ



店内には、アンティークな食器やポスター、

絵画が飾られていて、

オレンジ色のランプで落ち着いた雰囲気でしたキラキラ



でも、多分、常連だろうなという方や、年配の方々など、

沢山のお客様で溢れていて、人気のお店なんだなぁ照れた顔と感じましたキラキラ





ここでまったりした後は、お友達と合流し、遊びましたきゅいっ音譜





そして、夜はたこ焼きを食べにラブラブ

お店で食べるなら、ここのたこ焼きが美味しいと調べてくれたお店に音譜



元祖たこやき 『味穂』キラキラ




店内は平日にも関わらず、次から次へとお客様が入ってきて常に超満員目ビックリマーク



写真に写っている、お店のオーナーらしき方が、面白くて優しくてラブラブ!ラブラブ

注文するのも、楽しいんですきゅいっ



注文した、たこ焼きはこちらたこやき(ようじつき)ラブラブ



右のは、ネギマヨたこ焼きキラキラ


そして、左のが、だしたこ焼き と言って、御出汁をつけていただくんですキラキラ

これが、とっても美味しくて!! 

2回も頼んでしまいましたきゅいっラブラブ



他にも、どて煮 や 焼き鳥、おでん、などなど沢山頼んだのですが、

食べるのとお喋りに夢中で写真を撮るのを忘れてしまいましたうっとりあせる


どれもすっごく美味しかったですきゅいっ!!






この後は、一泊して、二日目に……







つづく