ロコモティブシンドローム | J-サーキット小曽根のブログ

J-サーキット小曽根のブログ

「美」と「健康」のための女性専用30分フィットネスです。
ホームページはこちら → http://www.jc-kosone.com

スタジオの色々な情報や、会員さまのうれしいお声♪を
Jくまがご紹介します。
 

先週のブログでサルコペニア肥満のお話しをしましたが、

では、この肥満を放置するとどうなるか!?

そうですビックリマーク

ロコモティブシンドロームに至る可能性が大ビックリなんです汗

皆さんご存知の通り、運動器の機能低下により

将来寝たきりや要介護になる危険性が高くなりますガ-


では、少しチェックしてみましょうがんばるよ

1片足立ちで靴下がはけない

2家の中でつまづいたり、滑ったりする

3階段を上がるのに手すりが必要

415分ぐらい続けて歩けない

5横断歩道を青信号で渡りきれない

などなど・・・

ひとつでも当てはまればロコモティブの恐れありだそうですよびっくり


J-サーキットのマシンは運動経験ゼロの方でも大丈夫ですOKOK

明日から3月春 動きやすい季節ですnanohana3☆☆

将来のことを考え、今から予防のための運動ダンベル心がけましょうねニコちゃん