2/28(水) 零 J.BO∅WYが気になる過去の今日の出来事だヨ(=^◇^=) | J.BO∅WYの気になる過去の今日の出来事だヨ(=^◇^=)

J.BO∅WYの気になる過去の今日の出来事だヨ(=^◇^=)

過去の今日、『太陽にほえろ!』のどのエピソードが放送されたかを後悔なく公開するブログでしたが、
2023(令和五)年2月2日(木)曜日に突然、きまぐれに気が変わってしまい変更しました土佐ヨ(=^◇^=) 
いうことでどうか④⑥③⑨お願いしますm(__)m(__)m

Mr.Children 365日 歌詞 - 歌ネット (uta-net.com)

過去の今日の出来事etSETOraですヨ(=^◇^=) (goo.ne.jp)

 BOφWY ニュー・エイジ・ミュージック
 1986(昭和61)年02月21日(金)『NEW AGE MUSIC』収録 水道橋バリエホール
‡1986(昭和61)年02月28日(金)『NEW AGE MUSIC』放送

 

 

 田原俊彦 BIG発言の真実
 2011(平成23)年 ビッグ発言当時のまま、田原俊彦を誤解している人に見て欲しいです。この動画を見て頂ければ、マスコミの偏向報道だとわかると思います。誤解する人が少なくなりますように願います。
‡1961(昭和36)年02月28日(火) 性誕☆\(=^◇^=)/☆


 ☆ウルトラ怪獣日和☆
‡2022(令和四)年2月28日(月) アンドロメロス アンドロ超戦士とグア軍団の戦いがはじまる!

‡2023(令和五)年2月28日(火) ウルトラマンダイナ スヒュームの攻撃でクラーコフが海底に沈む!

‡2024(令和六)年2月28日(水) ウルトラマンレオ 体に貼りついて人を傷つける恐怖の貝殻!


■083分 ザ・ビートルズ:メイド・オン・マージ―サイド
†2023(令和五)年02月28日(火)まで
 https://wod.wowow.co.jp/series/47225

◆削除映像◆https://youtu.be/wkF74qoVtWk
 浜田省吾/【1982年武道館にて演奏された♪君の微笑♪VERSION】のSTUDIO LIVE 
‡1982(昭和57)年02月28日(日) NHK-FM「LIVE CONCERT」STUDIO LIVE
 1.反抗期 
 2.モダンガール
 3.愛という名のもとに
 4.悲しみは雪のように
 5.涙あふれて
 6.君の微笑
 7.明日なき世代
 浜田省吾「THE FUSE」G,Vo)
 鈴木俊二「THE FUSE」Dr)
 江澤宏明「THE FUSE」B,Cho)
 町支寛二「THE FUSE」G,Cho)
 板倉雅一「THE FUSE」Pf,Cho)
  一戸清「THE FUSE」Org.Syn,Solina,Cho)
 新作動画【40年前の82年武道館「君の微笑」について】
 2022年02月05日 19:11:11 テーマ:浜田省吾さん
公式ジャンル記事ランキング:芸能人ファン(その他)617位
【40年前の82年武道館の「君の微笑」について】この曲を演奏される前には、サングラスとタクシー運転手の定番ネタが披露されました。そして、この曲は省吾さんのアコースティックギターで始まりバンドへと変わっていきました。当時、参加された方はきっと覚えていらっしゃると思いますが~参加されなかった方は残念ながら・・・ところが、武道館後のLIVE ALBUM「ON THE ROAD」が発売された数日後に某国営放送にてSTUDIO LIVEがありました。
「ALBUMに収録されなかった曲を今夜は演奏します」ってお話でバラードも演奏されました。この時の「君の微笑」は武道館の時に演奏されたバージョンで演奏されました。完璧ではないけどほぼ同じような感じです(笑)ってことで・・・新作動画を作りました。そうそう今年の2022年の「君の微笑」はSAND CASTLE versionです。
‡1982(昭和57)年02月28日(日) NHK-FM「LIVE CONCERT」STUDIO LIVE
 1.反抗期 
 2.モダンガール
 3.愛という名のもとに
 4.悲しみは雪のように
 5.涙あふれて
 6.君の微笑
 7.明日なき世代
----------------------------------------------
ちなみに、武道館の「君の微笑」のMCを文字にしました。お時間がありましたら読んでみてくださいませ。
--------------------------------------------
今日 今日 初めて 俺のコンサートに来てくれたっていう人 手を叩いてくれる?
始めまして! 浜田省吾です。 バンドはTHE FUSEです。
(観客:拍手・・・)
えー 浜田省吾 俺は ステージの上で こうやってサングラスを かけていますが
どっか 打ち解けにくいなぁ~ っていう風に 思ってる人
これ外すと 打ち解けすぎるんですね!
だから どうしても 気になるって人は
次回のコンサートから みんなも サングラスをかけてくるといいよ!(笑)
えー
この前 タクシーの乗ったときに 運転者さんがね
運転手:「お客さん!サングラス似合いますね!」
省吾さん:「そうですか?」
運転手:「お客さん!芸能人でしょう?」
省吾さん:「芸能人ですかね?」
運転手:「ニューミュージックじゃないんですか?」
省吾さん:「ニューミュージックですかね?」
運転手:「俺 結構ね ニューミュージック詳しいですよ!海援隊とかオフコースとか ああいうやつでしょう!」
省吾さん:「いや まぁ そうですね」
運転手:「ところで お客さん なんていうんですか?」
省吾さん:「運転手さん 知らないと思うなぁ~ 俺 テレビとかラジオとか あんまり 出ないというよりも 出さしてもらえないんで(笑) 知らないと思うなぁ~」と言うと
運転手:「言ってみてください! 僕 詳しいんですから ニューミュージックも ばっちしです!」
省吾さん:「そうですか! 浜田省吾と言います」
運転手:「山田 山田省吾さん?」
省吾さん:「いや 浜田省吾です」
運転手:「ああ・・・ 浜田省吾さん? サングラスかけてるから わかんなかった~」って
(観客:爆笑・・・)
えー 非常に悔しかったんで・・・
省吾さん:「あ そうですか! そらもう 失礼しました」
省吾さん:「じゃあ 外します」って ぱっと外したら
運転手:「あ! ほんとだ 浜田省吾だ!」って言われまして
(観客:爆笑・・・)
えー まぁ トレードマークになってるんで・・・(笑)
(観客:可愛い・・・)
えー
何人かのひとは、初めて来てくれた人の中で 何人かのひとは浜田省吾のデビュー曲は♪風を感じて♪ではないかと 思ってるかも知れませんが次の曲は そんな新しいお客さん そして古くからずっ~と 聴いてきてくれてる人のためにも古い昔のアルバムから歌おうと思います。まだ、渋谷のJEANJEANとか LOFTでやってた頃 町支君と二人だけであ!ギターの町支君です。え~彼と二人で生ギターでやってた頃作った歌です。『ラブ・トレイン』っていう2枚目のアルバムがあるんだけどその中から 若い恋人たちの歌です。
--------------------------------------------
 下記はSTUDIO LIVEのYouTubeアドレスになります。
 https://ameblo.jp/kchan1982/entry-12725240834.html


 ㊦↓西暦1980年後半の浜田省吾③が絶賛した映画ですヨ(=^◇^=)
 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃『pretty in pink 恋人たちの街角』┃
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
‡1986(昭和61)年02月28日(金) 米国 
 1986(昭和61)年11月15日(土) 日本
 お話・・・失業中の父と暮らす高校生のアンディは、裕福とはかけ離れた暮らしだけれど、オシャレで成績抜群の女の子。そんな彼女にハンサムなお金持ちのお坊ちゃまブレーンがデートを申し込んできたのだが・・・。1時間36分
 https://www.amazon.co.jp/dp/B00EUITAT0/
 https://ja.wikipedia.org/wiki/プリティ・イン・ピンク/恋人たちの街角

◆映像◆https://youtu.be/mNLek0MPEo4
 西暦1974(昭和四十九)年
 ジョンレノンが必ず激怒したポールへの言葉とは?~アリスクーパー談 #shorts #ジョンレノン #ビートルズ
‡2023(令和五)年02月28日(火) Zappy Channel YouTube公開 #ポールマッカートニー #beatles #paulmccartney 
 0:00 ロサンゼルスに暮らしていた
 0:09 毎日のように夜になるとアルコールを求めてT出かけた
 0:14 友人の一人にロックミュージシャンのアリス・クーパーがいた
 0:23 誰かがポールの悪口を言うとジョンは言い返して攻撃した
 0:28 お前にそんなことを言う資格はない!
 0:31 ポールはジョンにとって最高の友達だった。ポールの悪口を言うなら外に出ろ!という勢いだった!

◆映像◆https://youtu.be/wcx-Un8h5lQ
 ジョンレノンの狂気の発言に死にそうに恐怖したブライアンジョーンズ
 2023(令和五)年01月17日(火) Zappy Channel YouTube公開
 ┏━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃Brian Jones ブライアン・ジョーンズ┃
 ┗━━━━━━━━━━━━━┛
‡1942(昭和17)年02月28日(土) 生誕
 1969(昭和44)年07月03日(木) 逝去
 https://ja.wikipedia.org/wiki/ブライアン・ジョーンズ
■ザ・ローリング・ストーンズ、ブライアン・ジョーンズの死に新展開!?
 2023(令和五)年07月?日(X) BANG Showbiz
 ブライアン・ジョーンズの死に関して、目撃者の文書が新たに公開された。ザ・ローリング・ストーンズの結成メンバーだったブライアンは1969年にプールで溺死しているのが発見、27歳の若さでこの世を去っていた。当時、検視官はブライアンがアルコールとドラッグの影響下で溺れ、偶発的事故による死と判断を下していた一方、ブライアンが亡くなった夜にその家にいたタクシー運転手、ジョアン・フィッツシモンズの家族は、ジョアンが当時の恋人で、ブライアンのボディガードだったフランク・ソログッドがブライアンの死に関係していると信じていたことで、同事故の後に襲われたと主張していた。ブライアンの死から3週間後にジョアンは自身の車の後部座席で意識不明の状態で発見、両目を失明し、頭蓋骨を骨折、前歯3本を失っていた。ジョアンの兄弟ジョン・ラッセルが同事件を担当していた警官らに話したところによると、ジョアンはフランクを恐れ、ブライアンの死に関して公式の発表以上の秘密があると信じていたという。英国立公文書館に保管され2014年まで公開が禁止されていた文書が今回、情報公開請求を受けその内容が明らかに、同文書の中でジョンは暴行を受ける数日前のジョアンとした会話について振り返っている。サンデー・テレグラフ紙によると、ジョンは同文書の中で、「彼女(ジョアン)はフランクが怖いと言っていました。ブライアン・ジョーンズの死に関して私に話し始めたのです」「ブライアンが亡くなる夜、その家にいた彼女は彼(ブライアン)が自分自身をコントロールできているように見えたそうです」「彼女はこれ(ブライアンの事件)はまだ終わっていなく、次の犠牲者は自分になると言っていました」ジョンによると、ジョアンはブライアンの死についてメディアに話す予定だったそうで同文書の中で「このことについて話し続けた後、私は彼女に気をつけるよう伝えました」とジョンは続けている。一方、ジョンとジョアンの母親イレーネ・ラッセルは、フランクがジョアンの暴行事件の数日前に自分たちの家に来て、ジョアンの居場所を尋ねてきたと警察に証言していた。「フランクは、ジョアンが公にしてはならないザ・ローリング・ストーンズについてのことを色々知っていると私に言ってきました。私が思うにジョアンはフランクを怖がっていました」当時ブライアンの死とジョアンへの暴行の関係をメディアは報じていたものの、英サセックス警察は、その主張に真実はないと断定、しかし情報公開請求による新たな証拠により、警察が積極的に、その関連性について消そうとしていたことが明らかとなっている。1969年のジョアンの事件に関してサセックス警察の巡査長の手紙にはこう綴られている。「彼女(ジョアン)は、兄弟のジョン・ラッセル氏の声明によると、フランク・ソログッド氏を恐れていたとされており、その理由について、本人に質問する予定となっている。そして恐れている理由とされるブライアン・ジョーンズの死に関して彼女が知っていることに関してもです」ちなみに、ブライアンの死亡した現場に最初に到着した当時新米警察官だったアルバート・エヴァンスは1994年に、ブライアンの死に関する調査は「最もずさんなもの」で、フランクが何かしら関与していた可能性を示唆、「私は個人的に、ソログッドと彼の仲間たちによる話が正しいものであると納得できませんでした」と話していた。エヴァンスによると、数時間後に自分よりも位の高い警察官2人が現場に到着、その後、目撃者の数が20人以上から、フランク、ブライアンの恋人アナ・ウォーリン、看護師ジャネット・ローソンのみに減らされたそうで、ブライアンのドラッグとアルコール使用だけに絞って調査していたそうだ。その後アナとジャネットは、自身の目撃談について当時書き記さなかったと明かしていた。フランクは、自身の妻が当時ロンドンにいっしょにいたと証言したことで、ジョアンへの暴行の容疑者から外され無罪に、1993年に死去している。ちなみにサセックス警察は今回、ブライアンの死に関して調査を再開する予定はないとしてこう発表している。「ブライアン・ジョーンズの死に関しては1969年に調査され、1984年と1994年にサセックス警察のもと2回の再調査が行われました」「検視法廷による偶発的事故が間違っているとする新たな証拠はありませんでした。同件に関して調査の再開はなく、その予定もありません」
 https://www.msn.com/ja-jp/entertainment/hollywood/ザ-ローリング-ストーンズ-ブライアン-ジョーンズの死に新展開/ar-AA1dYYyu


 83-2【ブルース・リー没後50周年SPECIAL!!『燃えよドラゴン』大百科<本編>】
 町山智浩の「MOVIE WATCH CONFERENCE」Vol.19『燃えよドラゴン』
 2023(令和五)年02月23日(木) 19:00?22:20
‡2023(令和五)年02月28日(火) 1時間55分 DOMMUNE RADIOPEDIA
  HOST:町山智浩 
 GUESTS:森累珠、河崎実 
  進行:宇川直宏(DOMMUNE)
 町山智浩・森累珠・河崎実・Ms.メラニー!!「MOVIE WATCH CONFERENCE」Vol.19は、今年で没後50年の伝説的アクションスター、ブルース・リーのハリウッド進出作で、世界中にカンフーブームを巻き起こしリーの代表作となった傑作アクションをDOMMUNEでウォッチバーティー!バークレー在住の最高峰映画評論家=町山智浩が、ブルース・リーを愛しすぎて、お母さんと一緒に映画の名シーンを再現した動画が話題のヌンチャクガール森累珠と、”才能あるエド・ウッド”もしくは”和製ロジャー・コーマン“を自称する映画監督の河崎実と共に語らうTwitchウォッチパーティー!!!ポッドキャスト<本編>を<映画本編>と同時再生し博覧強記な全編解説副音声としてお楽しみください!!!!!!! また83-3の<後解説>は、独占初公開です!!!!! 繰り返しご堪能ください。
 □AMAZON EXCLUSIVE「DOMMUNE RADIOPEDIA」【Week4:MOVIE WATCH CONFERENCE】
 https://www.dommune.com/streamings/2023/022301/
 https://music.amazon.co.jp/podcasts/18d23c4d-333c-498c-b37c-fdf478d052b8/episodes/8ed7a054-f2c2-4e2b-9a10-440fefb6b2ac/dommune-radiopedia-83-2【ブルース・リー没後50周年special-「燃えよドラゴン」大百科<本編>】町山智浩の「movie-watch-conference」vol-19「燃えよドラゴン」●host:町山智浩-●guests:森累珠、河崎実-■進行:宇川直宏(dommune)

◆映像◆https://youtu.be/gaAi3ZARbhU
【100万回再生のテキトー男】
 高田純次があの伝説の番組を暴露!
 ヒドすぎ&くだらない話のオンパレード!
 10万人突破記念#高田純次
‡2023(令和五)年02月28日(火) 関根勤チャンネル YouTube公開
 11:09 高田純次伝説の清川虹子宝石事件
 https://youtu.be/xbDHaFrujFs
 https://youtu.be/JKt5c5AZWwU
 https://youtu.be/5OQpq_Ov2so
 宝石鑑定士【アフリカの涙編】高田純次《清川虹子宅訪問》
 1989(平成元)年02月12日(日) 放送

 毎月30日は「みその日」みそパワーで、寒い冬も元気はつらつ!
 2021(令和三)年01月30日(土) 12:19 ウェザーニュース
 1月30日は「みその日」でもあります。「三十日」は「みそか」とも読めることから、1月に限らず、
 毎月30日を「みその日」と、全国味噌工業協同組合連合会が定めているのです。
‡30日がない2月は、月末が「みその日」です。寒い日が続く1月から2月は、温かいみそ汁がひときわおいしく感じる時季でもあります。1月の「みその日」にちなみ、みその健康効果などについて見ていきましょう。肥満やがんの予防にも効果あり!?みそは「畑の肉」ともいわれる大豆を主原料にした発酵食品です。含まれる栄養分は豊富で、みその健康効果は医学的にも研究され、実証されているものもあります。少し紹介しましょう。
▼みその色素成分であるメラノイジンには、食後の血糖値の急上昇を抑える働きがある。
▼大豆に含まれるイソフラボンには、女性の糖尿病のリスクを軽減する働きが期待できる。
▼イソフラボンが女性の更年期のほてりや発汗などの症状を抑える。
▼みそなどの大豆食品には、肥満などの原因にもなる中性脂肪とLDLコレステロール(悪玉コレステロール)を減らす効果がある。
▼みそを摂取することで、乳がん、胃がん、肺がん、肝がん、大腸がんなどのがんになるリスクが下がったというデータがある。
▼みそに含まれるサポニンやイソフラボンなどの抗酸化成分が、抗酸化力を補う働きをする。これによって、体の老化を防ぐ効果を期待できる。◎ほかにもまだありますが、これらだけを見ても、「みそパワー、すごい!」と思うでしょう。
 https://weathernews.jp/s/topics/202101/270085/
■みその日(毎月30日 記念日)東京都中央区新川に事務局を置き、味噌(みそ)に関連する情報の収集や発信などを行う全国味噌工業協同組合連合会(全味工連)が1982年(昭和57年)9月に制定。
 日付は「三十日」を「みそか」と読むことに由来する。なお、「三十日」は「晦日」とも書き、「みそか」や「つごもり」と読む。晦日は毎月の最終日のことであり、これに関連して
 12月31日は一年で最後の晦日であり、「大晦日(おおみそか・おおつごもり)」と言う。記念日を制定した当時、食生活の洋風化と外食傾向が見られ、これに伴う味噌の消費減少に歯止めをかけることを目的に記念日が制定された。記念日に関する書籍やインターネットにて「みその日」の情報を確認することができる。また、全味工連のWebサイトでは沿革のページにおいて、同
 1982(昭和57)年3月8日(月)の出来事として、「『30日はみその日』のキャッチフレーズ決定」との記載内容を確認できる。その他に、非公式ではあるが「『みその日』の記念日を、みそ健康づくり委員会が実施」や、「30日のない2月は月末が『みその日』」という情報が見られる。当サイトではこの情報に基づき、2月はその最終日である
‡2月28日または
 2月29日を「みその日」としている。全味工連は、
 1960年(昭和35年)12月19日に設立された団体であり、60年以上にわたり伝統的食文化の継承と発展・向上を担ってきた。また、優れた健康食品である味噌を人々の健康増進に役立ててもらえるように、全味工連により設立された組織が「みそ健康づくり委員会」である。同委員会は、東京都中央区築地に事務局を置き、味噌の効用に関する科学的データ等の収集や、料理メニューの開発のほか、味噌の歴史や製造工程、全国各地の味噌の情報などを発信している。同委員会のWebサイトには、みそ料理のレシピが数多く掲載されているほか、全国各地の味噌蔵を検索できる「全国みそ屋マップ」や、味噌に関する情報を集めた「みそ資料館」などがある。リンク:全国味噌工業協同組合連合会、みそ健康づくり委員会、Wikipedia
 https://zatsuneta.com/archives/101307.html
■医者に金を払うよりも味噌屋に払え■
 病気になって医者に金を払うよりも、普段から毎日みそ汁を飲んだりみそ料理を食べていれば医者に大金を払うようなことにはならない、という意味。
■みそで健康~医者に金を払うよりも、みそ屋に払え~■みその豆知識「医者に金を払うよりも、みそ屋に払え」 ― これは江戸時代のことわざです。『本朝食鑑』(元緑8年・1695)によると「みそはわが国ではむかしから上下四民とも朝夕に用いた」もので、「1日もなくてはならないもの」であり、「大豆の甘、温は気をおだやかにし、腹中をくつろげて血を生かし、百薬の毒を消す。麹(こうじ)の甘、温は胃の中に入って、食及びとどこおりをなくし、消化をよくし閉塞を防ぐ。元気をつけて、血のめぐりをよくする」効果があるとしています。そして、これがみそに対する認識の礎になりました。そして庶民は経験に基づく伝承によって「手前みそ」を醸造し、調味料としてのみならず、保健のための栄養素として、みそをべ一スにした食生活を確立したのです。江戸庶民の文化やパワーも、「みそがあってこそ」のものだったといえるでしょう。農家では、どんな飢饉の時にもみその仕込みだけは欠かしませんでした。たとえ穀類の収穫が減少しても、みそがあれば飢えをしのぎ、健康を守ることができると信じられており、事実、諸国を治める大名諸侯はみそづくりを奨励していました。
 2017(平成29)年12月22日(金) Posted in みその豆知識 Comments Closed 「みそ健康づくり委員会」ホームページより引用
 https://shibuyamiso.com/tidbits/%E3%81%BF%E3%81%9D%E3%81%A7%E5%81%A5%E5%BA%B7%E3%80%9C%E5%8C%BB%E8%80%85%E3%81%AB%E9%87%91%E3%82%92%E6%89%95%E3%81%86%E3%82%88%E3%82%8A%E3%82%82%E3%80%81%E3%81%BF%E3%81%9D%E5%B1%8B%E3%81%AB%E6%89%95/

◆映像◆https://youtu.be/eRdfir5OMF4
【BOΦWY】(TV) 1986/02/21 水道橋バリエホール
 00:00:00 .000 [番組進行]
 00:00:45 .000 NO! NEW YORK
 00:03:08 .732 [布袋進行]
 00:04:13 .200 JUSTY
 00:07:51 .866 ミス・ミステリー・レディ
 00:11:14 .300 [番組進行]
 00:12:29 .000 背中ごしのクロスゲーム (Toshitaro)
 00:15:46 .000 [番組進行]
 00:17:41 .032 わがままジュリエット
 00:22:57 .666 [番組進行]
 00:23:29 .866 DREAMIN'
 00:24:37 .000 IMAGE DOWN

 1962(昭和37)年 リバプール、キャバーン・クラブにて公演
 1963(昭和38)年 ヘレン・シャピロ・ツアー。シュルーズベリー、グラナダ・シネマにて公演
  ジョンとポール、ヘレン・シャピロとのツアーでヨークからシュルーズベリーへバスで移動している間に
  ♪From Me To You♪を書き上げる
 1964(昭和39)年 ロンドン、BBCピカデリー・スタジオにて、ラジオ番組『フロム・アス・トゥ・ユー』の収録
 1965(昭和40)年 バハマ諸島にて映画『Help !』の撮影。ビーチでの撮影
 1970(昭和45)年 EMIスタジオ4号室にてステレオ・ミキシング。
  ♪For You Blue♪ この日のトラックは、未発表
 今日は、(不思議の国のアリスのイラストレーター)ジョン・テニエル、(日本点字の父)石川倉次、(女優)菅生きん、(ローリング・ストーンズ)ブライアン・ジョーンズ、(初恋、踊り子 シンガーソングライター)村下孝蔵、(THE GOOD-BYE)加賀八郎、(歌手)田原俊彦、(BLANKEY JET CITY)照井利幸、(女優)菊川怜、(イラストレーター)326、(女優)芳根京子、(オバケのQ太郎)Q太郎、(DEATH NOTE)夜神月の誕生日
 今日もビートルズな1日を
■LINEオープンチャット『THE BEATLESチャットルーム』
 2024(令和六)年作成 by 金沢63-トッチー■

◆映像◆https://youtu.be/tJsBplqH8lw
【地理/地学】大分は都会!?

†1972(昭和47)年02月28日の総世帯視聴率は調査開始以来最高の数値を記録し、18時26分(JST)には民放、日本放送協会(NHK)を合わせて視聴率89.7%(ビデオリサーチ・関東地区調べ)に達した[5]。同日のNHKの報道特別番組(9:40 - 20:20)[6]は、平均50.8%の視聴率(ビデオリサーチ・関東地区調べ)を記録した[5]。これは事件から50年以上が経過した2023年現在でも、報道特別番組の視聴率日本記録である。
■『陽のあたる場所』P.104~106■
 https://www.amazon.co.jp/dp/4041687071
 https://www.kadokawa.co.jp/product/200804000370/
浜https://www.uta-net.com/song/3233/
Mhttps://www.uta-net.com/song/53997/
 ┏━━━━━━━━━━━━┓
 ┃全局高世帯視聴率番組50┃
 ┗━━━━━━━━━━━━┛■第36位■
‡1972(昭和47)年02月28日(月) 09:40 36位 50.8%『ニュース連合赤軍・浅間山荘事件』640分 NHK総合(23)
 1977(昭和52)年12月31日(土) 19:00 36位 50.8%『第19回輝く日本レコード大賞』115分 TBS(3)
 1978(昭和53)年08月20日(日) 14:20 36位 50.8%『第60回全国高校野球選手権大会・閉会式』65分 NHK総合(24)
 1962(昭和37)年12月03日(月)から視聴率調査開始【関東地区】
 2023(令和五)年02月21日(火) 現在、J.BOΦWY編集日
 https://www.videor.co.jp/tvrating/past_tvrating/top50/

◆映像◆https://youtu.be/3bRmn877B1w
 厚労省は新型コロナワクチンデータを開示せよ!~京都大学福島名誉教授が東京地裁に提訴 記者会見ダイジェスト
‡2023(令和五)年02月28日(火) サンテレビニュース YouTube公開
 2023(令和五)年02月02日(木) 東京・司法記者クラブ
 京都大学 福島雅典名誉教授
「2000年に薬害防止の講座を立ち上げるということで京都大学に招かれて着任しました。以来一貫して薬害防止の科学とその研究と教育実践に尽力してきました」
「私は深刻に日本の科学技術立国のこの国の科学と医学、これが問われている。リアルタイムのリアルワールドデータがあって、ビッグデータの解析だ。データサイエンスの時代だ。データが生命線だと言いながら全然それをきちっとやってくれていない」ワクチン後遺症患者をこれまで200人以上診察してきた長尾クリニック(兵庫県尼崎市)の長尾和宏医師も記者会見に同席し、インタビューに応じました。裁判所はデータの開示についてどう判断するのか注目されます。【制作著作】サンテレビcSUN-TV,co.ltd☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
◆映像◆https://youtu.be/casjJoNGEJk
 厚労省はなかったことにしないで!~新型コロナワクチン接種後に亡くなった遺族の声とワクチン接種者の致死率のデータ~
‡2023(令和五)年02月28日(火) サンテレビニュース YouTube公開
 2023(令和五)年02月15日(水) 厚生労働省は、全国の都道府県に「新型コロナワクチンを接種後の副反応を疑う症状に関する研究への協力について」という通知を出しました。遷延する症状、いわゆるワクチン後遺症の実態調査を行い、今後、国はその治療法を含めて必要な研究を行っていくことが記されています。病院にたらい回しされ、医師も向き合ってくれない。報告もされない。報道もされずに泣き寝入りのような状態の人たちがいます。「なかったことにしないでほしい」という声を取材しました。【制作著作】サンテレビcSUN-TV,co.ltd☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆サンテレビニュース チャンネル

 ┏━━━━━━━━┓
 ┃ビートルズ研究所┃
 ┗━━━━━━━━┛高田馬場/ビートルズ
‡2020(令和二)年02月28日(金) 更新日
 ビートルズ鑑定士として知られる本多康宏氏が1995年に立ち上げた専門店。レコードを中心に、雑誌や書籍、グッズ、サインなどを扱うヨ(=^◇^=)
 スポット名:ビートルズ研究所
  電話番号:03-3366-5661 FAXは03-3366-5662
  営業時間:12:00~20:00 日・祝は~19:00
   定休日:火・水 祝の場合は営業
    住所:東京都新宿区下落合1-3-16 ジョリーメゾン407
  アクセス:JR・地下鉄・私鉄高田馬場駅から徒歩5分
※記載されているデータは、料金は原則的に税込金額、休日は原則として定休日を表記しています。
 年末年始、お盆、臨時休業などは省略してありますヨ(=^◇^=)
 また、GW、お盆、年末年始などは変更になる場合がございますので、各施設・店舗にご確認ください。
※掲載している情報は編集部で事前確認しておりますが、スポット情報の誤りを発見された場合は恐れ入りますがお問い合わせよりお知らせください。
 https://san-tatsu.jp/spots/19429/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ファン垂涎の、“本物”がそろう専門店『ビートルズ研究所』
‡2020(令和二)年02月28日(金) 更新日
 取材・文=竹部吉晃 撮影=小野広幸
 東京ビートルズ地図 ⇒ 解散から半世紀が経とうとしている今でも、その魅力は色褪せることがない。時代はすっかり変わったように見えるけれど、表通りに、路地裏に、あの歌声が漏れ聞こえてくる店がある。同じリズムに乗り、同じ音色について語り合える仲間がいる。そんな、ビートルズの魅力に酔えるスポット、教えます。
 本多康宏という名前をご存知のビートルズ・ファンも多いだろう。人気テレビ番組「開運!なんでも鑑定団」にビートルズ専門の鑑定士として出演し、数多くのレアアイテムを見定めてきた人物である。とくに4人の直筆サインの真贋を見抜き、正当に評価する〝プロの眼〟は海外でも広く知られている。
「1990(平成二)年からサイン鑑定の勉強を始め、その道のトップを目指して研究を続けてきました。これまでに鑑定したビートルズのサインの数は3000点を優に超えると思います。また、先日はビートルズが使ったとされるピアノを鑑定するためにシンガポールまで出向きました」
 本多さんの鑑定済みである「メンバー4人揃った本物の直筆サイン」(鑑定・保証書付き)は超貴重。これは1963年9月5日、イギリス・トーントンで行われたコンサートの際、ファンの女性がサイン帳にもらったもの。ビートルズ研究所会員特別価格で110万円。
 店内すべてビートルズという景色が壮観。壁には直筆サインが飾られている。様々なセールが開催されており、会員登録をすればセールの告知ハガキや最新のカタログが届く。初めての人は電話で確認を。
 国内・海外問わず多くの直筆サインや貴重品の鑑定依頼が寄せられるという本多さんが、ビートルズ・ファンとして生きていく手段となる『ビートルズ研究所』を立ち上げたのは95年のこと。その名のとおり、当初はマニアやコレクターが集うサロンのような場所だったという。この店の最大の特徴は本物へのこだわり。レコードを中心に、書籍、グッズ、サインなど、世界中から集められたアイテムの数は約5万点。その一部が店内に置かれているわけだが、貴重品の数々にファンならばその場にいるだけで幸せな気持ちになる。
 同アルバムのプロデューサー、フィル・スペクターが所有していた『レット・イット・ビー』のゴールドディスク。ビートルズ研究所の中でもとくに貴重なアイテムのひとつ。
 1966(昭和41)年のビートルズ来日の際に日本航空がビートルズに用意した法被。これはビートルズ一行に配られた本物で、当時のロード・マネージャーのマル・エヴァンスが保管していたもの。
「開店当時に比べると、若い人が増えていると思います。昔は親にビートルズを押し付けられて嫌がる子供も多かったのですが、最近は自分から興味をもつ子が多い。ビートルズのよさは教えられるのではなく、自然に気づき、ファンになっていくものなんでしょう」
「ビートルズは、自分が生きているという命」と言う本多さん。もともと理数系でデータ主義だったところが、思い込みで判断せず緻密に精査する鑑定の仕事に活きている。
「その分野のトップにならないとプロにはなれない」と、日々の鍛錬をおこたらず、情熱を燃やし続けてきた本多氏。数千点にもなるファイルには、これまでの鑑定の歴史である写真やコピーが保管されている。
【Master's Choice 1/213】♪All You Need Is Love♪ 中学生の頃に同級生が持ってきた日本盤のLP『ビートルズ!(ミート・ザ・ビートルズ)』が出会いという本多さんが選ぶ1曲は、「愛こそはすべて」。“愛さえあれば何もいらない”ではなく“愛が必要だ”とジョンは歌った、と本多さんは語る。
 ビートルズに限らず、誰かに教えてもらうのではなく、自分自身のセンスでその魅力に気づいたものこそ、好きになる本気度が強いもの。本気になった時、ビートルズ研究所は日本一、いや世界一心地いい空間といえるだろう。
 https://san-tatsu.jp/articles/19417/

 映像◆https://youtu.be/MAQZlIrN6yU
 BOΦWY - 水道橋バリエホール 1986・2・21 NEW AGE MUSIC 
 1986(昭和61)年02月21日(金) 水道橋バリエホール『NEW AGE MUSIC』収録
 1986(昭和61)年02月28日(金) 水道橋バリエホール『NEW AGE MUSIC』放送テレビ東京 
  1. ♪JUSTY♪
  2. ♪MISS MYSTERY LADY♪
  3. ♪わがままジュリエット♪
  4. ♪NO N.Y.♪

 音源◆DANCING IN THE PLEASURE LAND demo  https://youtu.be/ryRBzxiGDO4
 音源◆布袋が氷室にインタビュー 1986年まだ仲が良かった頃のBOΦWY https://youtu.be/TPfz99fEsmU
 1986(昭和61)年02月28日(金) テレビ東京 New Age Music 氷室さん白いスーツ
 Justy
 Miss Mystery Lady

         アバンギャルドな
 DAIGOの前でアメリカンチェリーを食べる氷室さん(=^◇^=)  https://youtu.be/dpyIHGSpvsk

 BLUE VACATION demo  http://youtu.be/Y_Xa_ltddUo

 【BOΦWYデモ音源】わがままジュリエット 英語バージョン  http://youtu.be/zlxfKd2SoFk
 当初レコード会社側は、前年にリリースされたシングル「Bad Feeling」のB面曲であった「No. New York」を改めてシングルA面としてリリースする計画を立てた。しかし、メンバーの-間では既にリリース済みの楽曲を再びリリースする事は気が進まず、ボーカルの氷室京介-が「もっといい曲を書くからもう少し待ってほしい」とレコード会社側に伝え、その後に-作成されたという経歴を持つ。布袋寅泰が当時の妻である山下久美子のレコーディングに参加していたこともあり、この-曲の作曲に当たっては氷室が初めて4chMTRにより打ち込みやフルパートの演奏を自-ら行ってデモテープを作成した。後に正式にレコーディングされたバージョンよりもキーが半音高く、歌詞はデタラメ英語-で歌われている。

◆削除動画◆http://www.youtube.com/watch?v=l3Kn9Stowqs
 森高千里 コンサートの夜 
‡1992(平成四)年02月28日

 急な「脱マスク」、戸惑いの門出 「各自の判断を尊重」呼び掛け
 2023(令和五)年03月01日(水) 21:07配信 毎日新聞
 写真◆卒業証書を受け取る男子生徒(中央)=水戸市白梅2の水戸南高で2023年3月1日午前10時8分、木許はるみ撮影
【写真】「マスク外すこと基本」の卒業式 実際は…
 全93県立高校など茨城県内113校で1日、卒業式が開かれ、旅立ちのシーズンが幕を開けた。文部科学省が「マスクを外すことを基本とする」との通知を出し、新型コロナウイルス感染拡大前の2019年以来、4年ぶりにマスク着用が緩和された。一方、学校現場は急な緩和に対応を模索し、戸惑いもにじませる。文科省が通知を出したのは
 2023(令和五)年02月10日(金)。県教育委員会も同
 2023(令和五)年02月13日(月)、市町村教委と県立学校に緩和の方針を通知した。児童・生徒、教職員は国歌や校歌の斉唱を除いてマスクを外すことができ、保護者や来賓は着用するが、人数制限は不要とした。最短2週間程度で対応を迫られた学校現場。水戸南高(水戸市白梅2)では式前日の同
‡2023(令和五)年02月28日(火)、「着用は各自の判断」と生徒に伝え、「お互いの判断を尊重しよう」と呼び掛けた。1日は卒業生69人のほとんどがマスクを着けた。国歌や校歌も斉唱せず聴くだけ。保護者も県教委通知の前に「各1人」と限定する案内を送っていたため少人数だった。下級生の参加も見送り、前年度とほぼ同じ形の式となった。卒業生の檜山結人さん(18)は「3年間、マスクを着けていたので卒業アルバムで初めて顔を見る人もいた」と振り返り、「自分や他の人のためにもまだマスクを着けたい」と話す。上遠野稜真(かとうの・りょうま)さん(20)も「マスクに慣れたので、ない方が違和感がある。他の人も着けているので外しにくい」という。保護者も複雑な思いを抱える。PTA会長の大森悦子さんは「顔を見たい気持ちもあるけれど、コロナはまだ身近な問題。新生活に向けて大事な時期で緩和を手放しで喜べない」と話す。平野泰博校長は「外すのに抵抗のある子もいる。人によって考え方が違うというのが一番配慮すべきこと」と、揺れる生徒を気遣う。「外すことを基本」とした通知に、「外すことを奨励するのではなく、本人の判断に任せられるように柔軟な通知をしてほしい」と投げかけた。同調圧力の象徴のようにも論じられた半面、感染対策の一つとして一定の効果も報告されてきたマスク。それだけに記者(木許)が複数の高校に取材を申し込むと、唐突な「脱マスク」への困惑が垣間見えた。水戸一高(水戸市三の丸3)は着席時はマスク着用を基本とした。体育館が工事中で外部の会場を利用したことに加え、「全国で受験した生徒が集まり、今後、試験を控えている生徒もいる」(細貝雅之教頭)と慎重になった。県央のある学校の担当者は「ほとんどの生徒がマスクをする」と明かした上で、「通知に沿っていない印象にならないか気になる」と取材を断った。また別の学校の男性教頭は「周りの人の命を守るために取っていた行動を現場で急に変更するには心配がある。生徒のコロナ感染者もゼロではない。徐々に元の生活に戻れば良いが、今のやり方では戸惑うことが多い」と、一連の上意下達を疑問視する。【木許はるみ】
【関連記事】卒業式、本音の答辞「写真はマスクばかり、でも」
【関連記事】「マスク=日本人」が世界的に浸透 なぜ外さないのか
【関連記事】「本当はみんなで…」3000字の卒業式答辞
【関連記事】マスクが子どもたちから奪ったもの
【関連記事】尾身茂会長、緩和後も外出時は「ポケットにマスクを」
 https://news.yahoo.co.jp/articles/91f9288b325bba41322cd55d5627efaa6df4560d

 実は信じられないくらい安い『物』の原価をバラしちゃいます【雑学】⇒ 今まさに使用しているパソコン、ないし携帯電話、きっと数万円~数十万円のものだと思いますが、原価は想像より安いです。今着ている服、化粧品など、商品には『原価』がありますね、一体それらが幾らなのか気になりませんか??  ※人件費等の諸経費は考えません
‡2011(平成23)年02月28日(月) 更新日
 ■コンタクトレンズ2万円~3万円  原価30円 ⇒ このびっくりするくらいの単価は何ですか(笑)(っ゚Д゚;)っ !? 実際検眼などで手間はかかるものの、開発費や販売費などは換算しなくても、ほとんどが利益になるらしいです!逆にあまり安く売りすぎると不審がられて売れなくなってしまうのも現状らしいですが・・・。
 ■スーツ一般的価格3万円~4万円 原価約3000円程度 ⇒ カッコイイスーツを買ったとしても、原価を聞くとテンション下がります・・・(笑)!?ただ、衿内部の芯地に硬めのいい素材を使ったり、パイピングという技術で縫製されている商品は、これよりは若干製造原価はあがるらしいですが・・・。そうだとしても、たがが知れてるような・・・。
 ■トヨタ カローラ140万円  原価22万円 ⇒ 開発費、人件費、宣伝費、販売店維持費を差し引けばこんなもの・・・。特にプリウスなどは開発費などが高く、あまり儲けにならないとか・・・。
 ■うまい棒  小売価格 10円  原価 8~9円 ⇒ ちなみに、原材料の値段が高くなるとうまい棒は短めに、安くなるとうまい棒は長くなるそうです。
 ■≪ATM取引原価≫ 一回の出入金で約70円、残高照会だけでも約50円 ⇒ 一般的なコンビニにあるATMの場合、一日に60人程度が利用して初めてトントンになるらしいです!それ以下の利用者数だと採算に乗らないらしく、利用者の数も店側からしたらめちゃめちゃ大事みたいですね^^;残高照会だけで一回50円かかってるとは・・・(爆)
 ■ファミレスのハンバーグ 製造単価25円~35円 ⇒ ジョイフルのペッパーハンバーグが約400円なので、他のとうもろこし、ポテトを入れても結構な利益率かと・・・思いきや、これでも人件費などがかさむ為、そうでもないのが現状らしいです^^;
 ■歯ブラシ100円~  原価1円 ⇒ スーパーとかでは100円以下で売られる歯ブラシ・・・原価1円て(>_<)ww
 ■≪MRI・CT・レントゲンの原価≫ 定価の半値×0.8×0.7 ⇒ 例えば、定価が1億とすると、原価は何と2800万円って事ですね♪これは昔よりの仕組みで、購入担当者を、院長・事務長などにこれだけ値引きしたと胸を晴らす為、メーカーが考え出した方法で、定価をかなり高く設定しているらしいです。
 ■≪道路標識≫ 製造単価1万円以下 ⇒ 一つの道路標識を付けるのに約20万前後かかります。じゃあめちゃめちゃ利益あるじゃん!と思われるかもですが、実は、この価格は簡単に言えば国や県が買い取る価格、つまり税金なんです。なので製造業者の利益はたかが知れた金額らしいです。。。
 ■ハンバーガー店のポテト240円~ 原価約15円 ⇒ ポテトの利益率が半端じゃない・・・Σ(゚∀゚*) 要は、ハンバーガーの低利益は、セット注文で賄ってる事が良くわかる♪
 ■ハンバーガー店のハンバーガー100円~ 原価約60円~80円 ⇒ ドリンクやポテトと比べるとハンバーガーが一番利益が少ない商品みたいです・・・。
 ■ゲーム販売開始価格25000円  原価24000円 ⇒ 価格はゲームキューブの値段☆ 実は店側は1000円程の儲けしかないらしい。。。 要はソフト販売で稼ぐという事!ぶっちゃけ新品よりも中古の方が利益率が高いとか・・・^^;
 ■ファミレスのドリンクバー 200円~ 原価5円 ⇒ 飲んでも飲んでも元取れないような・・・ww
 ■定価1000円の本  原価 350円 ⇒ 店が払う金額は650円くらいで、店の儲けは350円から人件費などを引いた額になります。ちなみに気になる印税は、7%~10%が作者に入るので、例えば100万部売れると1億円くらいの収入になります♪
 ■コーラ1缶:小売価格 130円程度  原価 5円以下 ⇒ この「原価」は、コーラ原液(1缶分)のみの値段です。これを水で割ってはじめて「コーラ」という飲み物になります。
 ■120円の缶飲料の工場原価は、中身が約2円、缶が約11円 ⇒ 150円のペットボトルだと中身が2.5円、ボトルが12円だといわれている。飲料に関しては、人件費とボトル製造費が原価の大半を占めている ⇒ 缶やボトルを製造する際の電気代が高くつくらしい。それと人件費。
 ■ボジョレーヌーボー、 1本あたりの原価320円 ⇒ みんなが冬に良く買うボジョレーは航空運送費用が原価の2倍以上だそうです(゚A゚ ;)!!!
  ■ポカリスエット、原価98銭 ⇒ コーラもそうだがポカリもかっ(゚A゚ ;)!!!
 ■1万円札 製造コストが 21円70銭 ⇒ ものを買うための1万円札がまさかの破格っ(゚A゚ ;)!!!
 ■≪ビニール傘原価≫ 10円 ⇒ 100円ショップやコンビニで売られているビニール傘は一般的には中国産で輸送等かかっても一本当たり約10円らしいです!って事はめちゃめちゃ高利益な商品じゃないですか~(°◇°;)
 ■≪コンドーム原価≫ 1枚あたり約2円80銭~3円 ⇒ 1箱当たり1000円~2000円だとしても充分利益は確保できる計算ですね(*^^)vおそらく絶対無くならない産業ではないかと(爆)
 ■≪CDソフト≫ 製造原価約30円 ⇒ あくまで一枚辺りのCDソフトの値段であって、一曲にどれだけの人が関わっているかを考えるとまぁ、妥当な値段ではないかと(^_^)v
 ■≪携帯電話≫ 製造原価2000円~12000円 ⇒ 意外にも高い製造単価!売れるだけ赤字かと思われますが、携帯電話の場合、販売後の通話料収入があるため、それを見込んで販売価格を下げているらしいです。
 ■美白クリーム2500円~ 製造原価は25円~ ⇒ この半端じゃない利益率は、高級化粧品のマジックとも言えるでしょうね・・・♪女性の方は知らない方が良い情報かも・・・(笑)
 ■口紅3000円~ 製造原価20円~ ⇒ 化粧品という商品は高くて当たり前、安いと粗悪品というイメージを、化粧品会社は長年がんばって消費者に植え付けてきたらしいです♪ さすが女性用の化粧品会社・・・^^;
 ■しゃぶしゃぶ食べ放題の肉 100gあたりの原価75円~ ⇒ 例えば、1000円で食べ放題の場合、元を取るなら約1.3kg食べないと元取れません!!
 ■焼肉食べ放題店 一般的に90分間で1980円~ 一人あたりの原価計算、約500円 ⇒ 元を取る為に食べて食べてもせいぜい500円分くらいしか食べれてないのが現状らしい・・・^^:どうしても元取りたいんあれば、相撲力士さんでも連れてくれば可能かな・・・wwただ、店側からすると、一日の最低客数に満たないと作り置きをする分赤字がでるの現状らしいです。。。。
 ■缶ビール200円~ 原価約65円~70円 ⇒ この原価のうち、最も原価の割合が高いのは缶です! 缶の製造原価は一つあたりでも20円程度かかるらしいです!って事は中身のビールの原価は50円程度・・・!(゚Д゚||)
 ■チェーン店の牛丼280円~ 原価約100円~120円 ⇒ 牛丼激戦の真っ只中、値段を下げれば下げるほど、利益に響く可能性大^^; ですが、それ以上に売上が伸びれば十分勝算はある値段設定みたいです(^_^)v
 ■一軒家2000万円~  原価1200万円~ ⇒ 特別な建材でも使わない限り、基本はこの程度らしい・・・。
 ■30万円の宝石  石の原価 1万~2万円 ⇒ 実は100万以下の宝石は、石自体に大した価値はなく、原価の多くがデザイン料、加工費そしてお店のマージンで占められるらしいです^^; 恐ろしっ!!
 ■牛乳1リットル:小売価格 200円程度  原価 13円 ⇒ ここでいう「原価」は、牧場から業者に納入するときのもの。その後、殺菌したりパックにつめたりするので当然最終的な原価は上がる。
 ■ショートケーキ:小売価格 300円程度  原価 15~30円 ⇒ クリスマスのデコレーションケーキで 小売価格3000円くらいので、何と原価は200円以下
 http://matome.naver.jp/odai/2127374075574714001