2/29(木) ② 過去の今日のドラマ作品だヨ(=^◇^=) | J.BO∅WYの気になる過去の今日の出来事だヨ(=^◇^=)

J.BO∅WYの気になる過去の今日の出来事だヨ(=^◇^=)

過去の今日、『太陽にほえろ!』のどのエピソードが放送されたかを後悔なく公開するブログでしたが、
2023(令和五)年2月2日(木)曜日に突然、きまぐれに気が変わってしまい変更しました土佐ヨ(=^◇^=) 
いうことでどうか④⑥③⑨お願いしますm(__)m(__)m

 ┏━━━━━━━━━┓
 ┃『太陽にほえろ!』┃日本テレビ系列
 ┗━━━━━━━━━┛ 20:00~20:54
  『太陽にほえろ!』14年の歴史の㊥で
   閏年放送は、西暦1980年だけだヨ(=^◇^=)
‡1980(昭和55)年02月29日(金) 第396話「記念樹」 
  監督・・・山本迪夫
  脚本・・・塩田千種 小川英
 視聴率・・・20.0%
 ゲスト・・・浜村純(メイン)
 この作品における人物、事件その他の設定は、すべてフィクションであります。ヨ(=^◇^=)
 http://www.asahi-net.or.jp/~bf6k-ngsk
 http://www.tvdrama-db.com/drama_info/p/id-17837
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%AA%E9%99%BD%E3%81%AB%E3%81%BB%E3%81%88%E3%82%8D!%E3%81%AE%E3%82%A8%E3%83%94%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%83%89%E4%B8%80%E8%A6%A7_(1979%E5%B9%B41%E6%9C%88_-_1980%E5%B9%B412%E6%9C%88)

 太陽にほえろ!第396話『記念樹』
 2009年07月16日太陽にほえろ! TVドラマ
 昭和55年2月29日放送。第396話『記念樹』。主役はスニーカー刑事(山下真司)です。まず全国の北村総一郎ファンの皆様、ごめんなさい。私はこれくらいの役者と思っています。決して下手な役者ではないと思いますが、名優とまで崇めるのはいかがなものかと。彼は結構たくさんのエピソードに出演していますが、この「記念樹」もその1本。大抵は彼の風貌に合った憎めない役どころですが、今回は大いに違います。憎めないどころか、許しがたい男を演じていますね。ええっと、つまり彼が悪いヤツです、はい。さて、物語はほろ酔いのスニーカーが中学校の校庭で燃えている木を見つけるところからはじまります。スニーカーはゴリさんと居酒屋に行っていたのでした。高校時代の恩師・吉沢から連絡があり、会う約束をしたので上機嫌だった。その恩師のことを彼は大好きだったのです。小さな木ですが燃え移っては大変と彼は門を乗り越え消そうとします。しかし、「消すな」と声がかかる。よく見ると近くに少年(吉本隆浩)がいました。彼は涙を流しながら燃える木を見ていたのですが、詰問するスニーカーから逃げていきます。酔いが残っているスニーカーは追いつけなく少年を逃がしてしまいました。その木は記念樹で陸上部の生徒が中学記録を出した時に植えられたものです。ところがその生徒自身が放火した少年だったことがわかります。既に卒業していた彼は新聞配達の店に住み込みで働いていたのですが、既に姿を消していました。スニーカーが管轄外の事件に関わっているうちに、一係は殺人事件の捜査に取り掛かっています。放火事件の同じ頃に麻薬中毒者が純度の高い麻薬を注射して死んだのです。それは不注意ではなく売人がわざとそういう麻薬を渡したものと思われ、殺人事件として捜査が始まっていたのでした。スニーカーは何故少年が記念樹に放火したのかがわかりません。しかし管轄外ですのでとりあえず自署の事件に取り掛かります。その夜、彼は約束どおりに恩師と会いました。退職した吉沢先生(浜村純)は颯爽とした感じではありません。むしろおどおどとした態度でスニーカーと接しています。けれどもそれに違和感を持っていないということは、元々こういう先生だったということですね。先生と再会できて喜ぶスニーカーはあれやこれやと思い出話を持ち出します。ですが、結局先生は教え子との邂逅を楽しみたくてスニーカーを訪ねてきていたのではありませんでした。金の無心。同級生からも「先生には気をつけろ」と連絡が入っていたのです。そのことを兄に伝えた早苗にスニーカーはうるさいと怒鳴りつけます。奥さんの具合が悪いという先生の話を彼は信じたかったのです。しかし、どうやらそれは先生の方便だったようです。10万円の入った封筒を先生に渡しましたが、スニーカーが噂のことを伝えると封筒を彼に押し付けるように返して老人は雑踏の中に去っていきました。やはり噂は本当だったのです。失意のスニーカーですが、やがて放火した少年を捕まえ城南署に引き渡します。その間、少年は動機について何も口にしませんでした。やがてスニーカーは気がつきます。信じていた人に裏切られ、少年は思い出の木を燃やしたのだということを。少年の恩師は元陸上のオリンピック候補だった男(北村)です。彼は麻薬の売人で、そして殺人を犯すところを少年は目撃してしまったのです。脱走した少年は自分の目撃したことが間違いではなかったのかと男を呼び出して問います。しかし男は「金が欲しいんだろう」と50万円の入った封筒を少年に突きつけるのです。純粋に男のことを思っていた少年は激怒し、近くにあった角材で男を殴りつけました。駆けつけた刑事たちに男は自分は被害者だと主張しますが、当然相手にはされず逮捕されます。少年は競技場で自殺しようとしましたが、スニーカーの説得で思いとどまりました。恩師に裏切られたもの同士、心が通じ合ったのです。二人はトラックに降り、懸命に走ります。その後、七曲署に先生が訪ねてきました。どうしてもスニーカーにだけは謝りたかったと彼は言います。純粋に自分のことを思ってくれていたのがわかったからです。先生は告白しました。学生時代に生徒たちに何も言わずにいたのは、気持ちがわかるからではなく、全然わからなかったからだと。だから教師も辞めることにしたのだと、先生は自嘲した風に告げます。そんな先生をスニーカーは元気付けるのです。屋上で話す教師と教え子の姿をボスが温かい眼差しで見つめていました。まあ、甘い話ですね。でも、それでいいのです。悩めるスニーカーと悩める少年の交流っていいじゃないですか。それに先生がこの後の人生をどのように生きていくのかということもスニーカーとのラストでのやり取りで暗示されます。こういう話で、暗鬱な終わり方されちゃたまらないですよ。だから、これでマル。塩田千種という脚本家はこういう話が巧い。『銀河鉄道』『翔べないカナリア』などで有名ですね。シリアスな話ですが、後味が何故かいい。話の組み立てが巧いのでしょうね。ただ、スニーカー編の名作とまではいってないのが残念です。何かが足りない。何だろう…と考えていたら、インパクトというかクライマックスの弱さですね。この作品のクライマックスは北村総一郎の逮捕でも少年の自首でもありません。それはスニーカーと少年がトラックを突っ走る場面です。すべてを吹っ切るかのように無心で走る二人。そこがこの作品の肝でしょう。でも、そこが…。演出や脚本、演技は悪くありません。ただ、BGMが…。この場面にかかったのはスニーカーのテーマでもなければ、青春のテーマや冒険のテーマでもありません。なんと、「ボスのテーマ」。ええ、アップテンポの方のほとんどかからずじまいとなってしまったあの「ボスのテーマ」というレアなBGMがここで使用されたのです。初見の時、うわぁ、こりゃあ何か違うやん、と違和感を持っちゃいました。だって、ここって若者二人の心の交流を描いた見せ場じゃないですか。やっぱり若者のテーマじゃないとしっくり来ませんよ。案外合うのが「殿下のテーマ」ですかねぇ。そしてスニーカーと少年が語り合う場面には「ボス・愛のテーマ」が使われています。ここで、リアルタイム視聴者からの証言。「ボス・愛のテーマ」はその後、殉職時等の深い愛を描く場面で使用されるのがディフォルトとなりました。が、しかし、それはこの作品よりもう少し後の話。496話段階では、その大仰なメロディラインが使いにくいBGMとされて敬遠がちだったのですよ。そうですね343話『希望のサンバ』くらいでしょうか、それなりに使っていたのは。そういうレアなBGMが2曲も使用されたのですから、違和感が出たのは仕方がないですね。まして再放送で見た日には、「ボス・愛のテーマ」はこんな場面で使うBGMじゃないだろうにと思ってしまいますよね。もしこれが後1年後くらいの作品だったならば、まちがいなくボンやジーパンの愛のテーマが使われていたでしょうね。後のスニーカー作品で「ボンのテーマ」「黄昏の讃歌」などが多用され、しかもそれがマッチしていたことからも彼は中期太陽BGMが合っていたようです。この時期はどうもBGM的に試行錯誤感が強かったですね。そういう意味でもやっぱりスニーカーは不憫ってことですか。この当時はまだVTRを持っていませんから、ずっとカセットテープに録音して繰り返し聴いていたんですよ。ですから余計に台詞とBGMは私にとって重要なものとなっていたのです。何はともあれ、『記念樹』はスニーカーの過去も弱冠出てきますが、彼がいたのはどうやら沖縄の高校ではなさそうです。沖縄の先生ならば上京してとか色々話があるでしょうから、妹と二人で上京して以降なのでしょうかどうか。そこのところがもっとはっきりしていれば、さらに思い出深い作品となっていたでしょう。この時期、スニーカーの明るさを引き出してくれるのはゴリさん一人というかわいそうな状況でした。その役目を果たしてくれるスコッチ登場まであと1ヶ月。いいコンビとなったドックが現れるまでまだ半年近く待たねばなりません。何しろロッキーは自分のことで手一杯ですからね。この後も後輩の面倒をあまりみないで、さっさとスピード結婚しちゃうんですから。やっぱり沖縄出身者(スニーカー)と北海道出身者(ロッキー)では南北の温度差の所為で折が合わない…?(おい)
 https://arrow-of-artemis.at.webry.info/200907/article_16.html
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2021-10-16 01:12:57
第396話「記念樹」通算第606回目
1980/2/29 ロッキー&スニーカー編
■ストーリー■
夜、石塚は五代を酒飲みに誘った。
五代のもとに、高校時代の恩師の吉沢から、会いたいという電話が入った。
五代が吉沢と会うのは、高校卒業以来8年ぶりだった。
五代によると、吉沢は無口だが、生徒の気持ちをきちんと理解する人柄だった。
五代は石塚と一緒におでん屋で食事をし、帰宅しようとした時、矢追中学校の校庭で記念樹が燃えている光景を発見した。
五代は校門を飛び越え、自分の上着で記念樹の消火を試みた。
記念樹にガソリンをつけ、放火をしたのは宮島勉(吉本隆浩さん)という少年だった。
宮島は五代に対し、涙を流しながら、消火をやめるように言った。
五代は逃走する宮島を追跡したが、酔っていたために見失った。
翌朝、五代は岩城に、放火事件のことを話した。
五代は宮島の逃げ足が速かったことから、宮島に陸上競技の経験があったのではないかと思っていた。
五代は宮島が涙を流していたことを記憶していた。
岩城は五代に、放火事件の管轄が城南署であることを強調した。
五代は藤堂に、犯人が昨夜の様子から、近辺に住んでいるか、矢追中学校の関係者であると報告し、現場付近を捜索することにした。
一係室に、南郷建設の資材倉庫内で、矢野秀樹(32歳)という男の変死体が発見されたという通報が入り、捜査員が出動した。
矢野は麻薬中毒者だった。
守衛(峰恵研さん)は野崎と石塚と岩城に、昨夜の午後8時過ぎ、倉庫を巡回中に矢野を発見したことを証言した。
矢野は何者かと待ち合わせをしたようであり、守衛を相手と勘違いしていた。
守衛は矢野の体がまるで熱があるように震えていたことを記憶しており、病院に連れて行かなかったことを悔やんだ。
島は倉庫に、ヘロインが入ったスプーンが落ちているのを発見した。
待ち合わせの相手が麻薬の売人であること、矢野が麻薬の禁断症状を起こし、売人から麻薬を購入してすぐに投与したことが推理された。
石塚は倉庫の外に林檎が落ちているのを発見した。
五代は矢追中学校を訪れ、教師(高林由紀子さん)から話を聞いていた。
放火された記念樹は、2年前(1978年頃)に陸上部の生徒が中学記録を出した記念に植えたものだった。
ちょうどその時期、陸上競技の、オリンピック候補にもなった中距離の選手の田所雅和(北村総一朗さん)が矢追中学校に指導に来ていた。
宮島の記録は田所の指導のおかげで、急激に伸びていた。
五代は教師に、犯人が15,16歳の足の速い青年だったことを伝え、陸上部員の写真を見せるように頼んだ。
五代は写真を見て、犯人が宮島と似ていると思った。
教師は宮島が記念樹をとても大事にしていたこと、卒業してからも時々顔を出しては記念樹を眺めていたことを語った。
教師は宮島が放火犯であるとは思えなかった。
宮島は東日新聞矢追町販売所に住み込みで働いていたが、昨日の夜から帰っていなかった。
宮島の同僚(小林文彦さん)は五代に、宮島が走ることを好んでいたことを話した。
宮島は無口で自分のことを同僚に打ち明けようとしなかったが、田所を神様のように慕っており、同僚に田所のことを頻繁に話していた。
五代は「H.S.Tアスレチッククラブ」に赴き、田所と対面した。
田所は宮島を将来、一流の選手に育成しようと考えていたが、宮島が家庭の事情で進学できなくなったために断念していた。
宮島は田所から、大会に出場し、記録を出すだけがスポーツの目的ではないと熱く語られ、自分から毎日走れる仕事を希望し、東日新聞に就職していた。
田所は、宮島が自分と植えた記念樹に放火したことが信じられなかった。
岩城は、城南署の事件である放火事件を調査している五代に注意し、矢野が死亡した事件を優先するように厳しく言った。
矢野の死が殺人事件であることが断定された。
矢野は強度の中毒者だったが、鑑識の結果、それでも普段に矢野が死亡した時に投与したヘロインが、普段の量の3倍であることが判明した。
売人が故意に、矢野に3倍の濃度のヘロインを売り付けたことが考えられ、計画殺人であることが断定された。
矢野は借金で困窮しており、矢野の口から麻薬ルートが漏洩する危険性があったため、売人に殺害された可能性が出た。
現場の遺留品の林檎から検出された指紋は、前科者にはなかった。
藤堂は捜査員に、矢野と接触していた人間を徹底的に捜査するように命令した。
石塚と五代は、逃走する売人の村沢(吉中六さん)を逮捕した。
五代は吉沢に会いに行くために石塚と別れ、駅で早苗(山下幹子さん)と合流した。
五代は化粧室で背広に着替え、レストランで吉沢(浜村純さん)と再会した。
吉沢は残り少なくなった人生を思うようにやってみたくなったことから、学校を退職し、友人に頼み込まれ、会社の相談役をしていることを述べた。
五代は高校時代、同級生とつまらないことで喧嘩になり、生徒指導の教師が自分ばかり怒るため、激情し、校舎の屋根に上ったことがあった。
しかし、夜になった時、吉沢が握り飯を持って、屋根に上っていた。
五代は意地でも口を聞こうとしなかったが、食欲には勝てなかった。
五代は吉沢に対し、無口でも生徒の心情を理解していると思い、安堵して、突っ張っていたものが消えていた。
石塚は村沢を取り調べていた。
村沢は矢野に麻薬を販売していたのは3年前(1977年頃)の話であること、矢野がそれ以降に他の売人に乗り換えたことを供述した。
村沢にはアリバイがあり、犯人ではなかった。
矢野が3年間、麻薬を購入していた売人は村沢にも心当たりがなく、麻薬の前科者にも該当者がいなかった。
藤堂は犯人がかなり計算した手口で麻薬を売りさばいていると判断し、捜査員に明日から暴力団関係以外の人間も再捜査するように命令した。
五代は石塚に、吉沢が元気だったことを伝えた。
五代は早苗に、吉沢から10万円貸してくれるように頼まれたことを打ち明け、10万円を出すように頼んだが、断られた。
早苗は、自宅に五代の高校の同級生だった国吉から、吉沢には注意するようにという電話が入ったことを告げた。
吉沢は10万円の理由について、夫人の病気であると説明したが、他の生徒にもそれを名目に10万円を貸すように頼んでいた。
五代は、吉沢を最低と非難する早苗に激怒した。
五代は吉沢を信じたかった。
五代は再び矢追中学校を訪れた際、記念樹を眺める宮島を発見し、おでん屋に連れていき、おでんを振る舞った。
宮島は五代から記念樹を放火した理由を尋ねられ、記念がくだらないから燃やしたと答えた。
宮島は走ることを嫌いになっており、五代から涙を流した理由を質問されても無視し、さっさと警察に連れて行くようにという自暴自棄な態度をとった。
五代は宮島の身柄を城南署に渡した。
五代は宮島について、性格が良さそうなのに記念樹を燃やした理由が分からなかった。
翌日、五代は吉沢に10万円を手渡した。
吉沢は激しく動揺していた。
五代は吉沢に、金が欲しくてこういうことを言っているわけじゃないと訴えた。
吉沢は五代に10万円を返し、去って行った。
午後10時20分、五代は一係室に帰った直後、藤堂から、宮島が城南署から脱走したことを告げられた。
城南署刑事(阪脩さん)は五代に、宮島を取り逃がしたことを謝罪した。
宮島は刑事に取り調べられていたが、放火を認めた以外、完全黙秘だった。
刑事は宮島を一晩留置し、今日に再度留置場から出していた。
宮島は態度が神妙で、未成年だったことから、巡査に手錠をかけられていなかった。
宮島は廊下で巡査を突き飛ばし、逃走しており、新聞配達所には戻っていなかった。
五代は刑事に、宮島が自分にも何も話していないことを報告した。
宮島は青森県が郷里で、刑事から林檎の話題を出された時、少し動揺していた。
岩城と五代は山田鑑識課員(三上剛さん)に、事件現場に落ちていた林檎がどこの物かを鑑定するように頼んだ。
林檎の産地は割り出せなかった。
宮島の同僚は五代に、宮島のもとに林檎が送られてきたこと、宮島が、林檎が入っていると思われる紙袋を持って、夜に外出したことを教えた。
五代は宮島の部屋から、宮島の歯ブラシを回収した。
石塚と岩城は南郷建設の資材倉庫を訪れたが、五代も林檎の紙袋を探すために訪れていた。
五代は資材倉庫付近の川辺に林檎の紙袋を落ちているのを発見した。
五代は宮島が林檎を誰かに食べてもらいたくて、持ち出したが、誰かに裏切られ、紙袋を捨てたと推測した。
五代は吉沢に裏切られたことから、宮島の心情を察していた。
五代は岩城に、歯ブラシの指紋と現場の林檎の指紋を照合するように依頼し、宮島の捜索を開始した。
五代は宮島を裏切ったのが田所であり、事件当日に宮島が田所の素性を知ってしまったものと断言した。
石塚は早苗から、五代が吉沢に金を貸したことを聞いていた。
五代は早苗の言う通りだったと思い、人間が何年かのうちに変わってしまうことを嘆いた。
歯ブラシの指紋と林檎の指紋が一致し、宮島が現場にいたことが断定された。
田所の勤務する「H.S.Tアスレチッククラブ」は、現場の資材倉庫の付近だった。
宮島は田所に故郷の林檎を食べてもらいたくて、持っていこうとしたが、資材置き場に入って行く田所を目撃し、尾行した。
矢野は田所から3倍のヘロインを渡され、投与し、ショック死した。
宮島は田所に失望し、橋から林檎の紙袋を捨て、記念樹に放火していた。
野崎はオリンピック候補の田所が、麻薬と関係しているとは信じられなかった。
山村は、宮島が記念樹に放火した時間が、矢野の死亡時刻の15分後であること、資材倉庫から矢追中学校まで走って13分であることから、一致すると意見した。
藤堂は宮島の生命の危険を危惧し、捜査員に宮島の捜索と田所の捜査を命令した。
田所は宮島らしき若い男からの電話で、「H.S.T.アスレチッククラブ」から外車で出発した。
島は藤堂に、田所が収入の割にはかなり派手に遊んでいたこと、暴力団関係に多額の借金があることを無線連絡した。
宮島の脱走した理由は、田所に自首を勧めたからだった可能性があった。
五代は藤堂から、田所の外車が霞町の交差点で目撃されたという無線連絡を受けた。
宮島が記録を出した競技場が霞町付近にあった。
宮島は競技場に田所を呼び出していた。
宮島は田所が麻薬で殺人を犯していたことが信じられなかった。
田所は殺人に全く自責の念がなく、宮島が自分を呼び出した目的が金目当てだと思っていた。
田所は宮島に50万円入りの紙封筒を渡し、自分のもとから消えるように冷酷に言い放った。
宮島は田所の冷酷な行動に大激怒し、諸車進入禁止の看板を引っこ抜き、振り回して田所に襲い掛かった。
五代は競技場に駆けつけ、逃走する宮島を追跡した。
石塚と島と岩城も競技場に到着し、50万円を回収した。
田所は石塚達に宮島がいきなり襲い掛かってきたと偽証し、50万円についても小遣いと弁解したが、石塚と島に口止め料であると見抜かれた。
田所はあくまで自分が被害者であると主張し続けた。
五代はトラックに入り、観客席に宮島がいるのを発見した。
宮島は五代に、接近したら飛び降りると威嚇した。
五代は宮島に、放火の理由も知っていると説得した。
宮島は田所のことを黙秘するつもりで、警察に突き出す気も金をもらう気もなく、黙って逃げ通そうと思っていた。
田所は宮島が自分を強請る気ではないかと勘違いした。
宮島は誰も信じようとせず、絶望して飛び降りようとした。
五代は宮島に動かないと、飛び降りた自分が当たって死ぬと警告されても、ここから動かないと返した。
五代は宮島を説得し、田所の代わりに一緒に走らないかと勧めた。
石塚とは競技場の裏手に回った。
五代と宮島はトラックで一緒に走った。
宮島は号泣した。
田所が麻薬の売買について全面自供した。
吉沢が七曲署を訪れ、屋上で五代と一緒に話をした。
吉沢は五代達を教えていた時、無口だったのは、五代達の心情を理解していたからではなく、生徒の考えていることが分からず、何も言えなかったからであり、それで教師を退職したことを告白した。
吉沢は五代が自分を尊敬していたことを理解し、謝罪した。
五代は吉沢に、自分にとって先生であると語り掛けた。
■メモ■
*塩田氏らしい、しっとりした作風の作品
*早苗が「スニーカー刑事登場!」以来に登場。スニーカーは早苗に頭が上がらず、酒を飲んで帰宅すると怒るらしい。しかし、次の登場は1年後の「風船爆弾」。
*スニーカーは高校卒業してから8年経っているということで、25~26歳?
*スニーカーの珍しい背広姿。しかし、革靴は忘れてしまったようだ。
*北村氏、『太陽』では唯一の極悪な役。矢野に3倍の濃度のヘロインを渡すところの、殺人を何とも思わないような冷徹な目が個人的に非常に印象に残っている。
*スニーカーと宮島、共に恩師に裏切られた二人。田所は完全に冷酷非情な性格だったが、吉沢には善の心があった。
*スニーカーが、ラストに青年と一緒に走るのは「心の重荷」と同じ。
■キャスト、スタッフ■敬称略
藤堂俊介:石原裕次郎
岩城創:木之元亮
五代潤:山下真司
野崎太郎:下川辰平
松原直子:友直子、五代早苗:山下幹子
吉沢:浜村純
田所雅和:北村総一朗、宮島勉:吉本隆浩、矢追中学校教師:高林由紀子
城南署刑事:阪脩、宮島の同僚:小林文彦、矢野秀樹:沢りつお
資材倉庫の守衛:峰恵研、村沢:吉中六、山田鑑識課員:三上剛(後の三上剛仙)
石塚誠:竜雷太
島公之:小野寺昭
山村精一:露口茂
脚本:塩田千種、小川英
監督:山本迪夫
#太陽にほえろ#スニーカー主役編
https://ameblo.jp/chitei-gogogo/entry-12704104287.html

 映像◆http://youtu.be/EUuv_fEJMpI
 映像◆http://youtu.be/OI5ZIZhuqSc
 映像◆http://youtu.be/13IuxNixyig
 ┏━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃『BATMAN』Season 3┃ABC
 ┗━━━━━━━━━━━━━┛
‡1968(昭和43)年02月29日(thu) No.118 Ep.24「The Joker's Flying Saucer」
  Villain・・・Joker
  Actor・・・・・Cesar Romero 
 削除動画◆MILTON BERLE SHOW - 1966 - Batman / Green Hornet Sketch - Adam West, Bruce Lee http://youtu.be/VzDckvipbrc
 http://en.wikipedia.org/wiki/List_of_Batman_television_episodes

 ┏━━━━━━━━━━━━┓
 ┃『これが真実だ』season1┃フジテレビ系列
 ┗━━━━━━━━━━━━┛ 21:15~22:15
 1960(昭和35)年02月27日(日) 第16話「雪の朝 2.26事件のかげに」
 1936(昭和11)年02月26日(水) 二・二六事件 1日目(発生日)
 1936(昭和11)年02月27日(木) 二・二六事件 2日目
 1936(昭和11)年02月28日(金) 二・二六事件 3日目
†1936(昭和11)年02月29日(土) 二・二六事件 4日目(最終日)
 http://www.tvdrama-db.com/drama_info/p/id-3316
 https://ja.wikipedia.org/wiki/二・二六事件
 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃ 『ニュードキュメンタリードラマ昭和 松本清張事件にせまる』 ┃テレビ朝日系列
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛ 22:00~22:54
 ┌─―――――─――――――――――――――――――――――┐
①|1984(昭和59)年 7月12日(木) 第14話   「襲撃 二・二六事件」|昭和維新 二・二六事件~仮題
②|1984(昭和59)年 7月19日(木) 第15話「戒厳令下ル 二・二六事件」|
 |1936(昭和11)年 2月26日(水) 二・二六事件 発生        |
‡|1936(昭和11)年 2月29日(土) 二・二六事件 終焉        |
 └─――――――――─―――――――――――――――――――┘
①http://www.tvdrama-db.com/drama_info/p/id-21286
②http://www.tvdrama-db.com/drama_info/p/id-21301
 http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=46203 2006
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%8C%E3%83%BB%E4%BA%8C%E5%85%AD%E4%BA%8B%E4%BB%B6
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E%E6%98%AD%E5%92%8C_%E6%9D%BE%E6%9C%AC%E6%B8%85%E5%BC%B5%E4%BA%8B%E4%BB%B6%E3%81%AB%E3%81%9B%E3%81%BE%E3%82%8B

 ┏━━━━━┓
 ┃『眼の壁』┃
 ┗━━━━━┛松本清張 長編推理小説
 1957(昭和32)年04月14日(日)号『週刊読売』連載開始 挿絵:御正伸
 1957(昭和32)年12月29日(日)号『週刊読売』連載終了 挿絵:御正伸
‡1958(昭和33)年02月?日(?) 光文社から単行本として刊行 
 http://ja.wikipedia.org/wiki/眼の壁
 ┏━━━━━━┓
 ┃『告訴せず』┃
 ┗━━━━━━┛松本清張長編小説『週刊朝日』
 1973(昭和48)年01月12日(金)号『黒の挨拶』第1話として連載開始
 1973(昭和48)年11月30日(金)号『黒の挨拶』第1話として連載終了
‡1974(昭和49)年02月?日(?) 光文社(カッパ・ノベルス)から刊行
 備考:『黒の挨拶』…『週刊朝日』連載。実際には『告訴せず』第1話のみ
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%91%8A%E8%A8%B4%E3%81%9B%E3%81%9A
 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓ 日曜劇場
 ┃『砂の器  The story of the Last Symphony』┃ TBS系列
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛21:00~21:54
 ┌─―――――─――――――――――――――――――――┐
 |2004(平成16)年 2月29日(日) 第07話「絶対に隠したい秘密」|
 └─――――――――─―――――――――――――――――┘
  『砂の器』・・・4回目のTVドラマ作品『The Castle of Sand』
     原作・・・松本清張の長編推理小説
     脚本・・・龍居由佳里(全話脚本皆勤担当)
     演出・・・澤克雄
    視聴率・・・18.6%
  平均視聴率・・・19.6% 関東地区・ビデオリサーチ社調べ 
 http://www.tvdrama-db.com/drama_info/p/id-37297
 主題歌http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=18650
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A0%82%E3%81%AE%E5%99%A8
 http://ja.wikipedia.org/wiki/Sand_Castle http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=78345

 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃ 『ミステリー・ゾーン“THE TWILIGHT ZONE”』season3 ┃TBS系列
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛23:15~
 ┌─――――――――─―――――――――――――――――――――――――┐
‡|1964(昭和39)年 2月29日(土) No.096 S3第31話「栄光ある引退」       |TBS
 |1962(昭和37)年 6月 1日(金) No.102 S3第37話「THE CHANGING OF THE GUARD」|CBS
 └─―――――――――─――――――――――――――――――――――――┘
  TBS版第二期放送・・・通算第22話
         提供・・・不明
     日本語版製作・・・東京放送映画部・関谷産業・千代田プロダクション
       制作担当・・・村上 ちづる
      台本/翻訳・・・狩 久
         演出・・・丘野 中/高取 秀彰
      ナレーター・・・明石 一 (ロッド・サーリング)
 http://www.geocities.co.jp/Technopolis/3045/title-j4.htm
 http://www.geocities.co.jp/Technopolis/3045/confusion.htm
 http://en.wikipedia.org/wiki/The_Twilight_Zone_(season_3)
 映像◆https://www.youtube.com/playlist?list=PLlopxsJ2QSMb9L0aQ5gMCTMh7_C2lBiRm
 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃ 『空想科学劇場アウターリミッツ“THE OUTER LIMITS”』season1 ┃ NET系列
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛20:00~21:00
 ┌─――――――――─――――――――――――――――――――――┐
 |1963(昭和38)年10月 7日(mon) No.04 Ep.04「The Man with the Power」|
‡|1964(昭和39)年 2月29日(sat) No.04 Ep.04「人間電池」       |
 └─―――――――――─―――――――――――――――――――――┘
   Director・・・Laslo Benedek
    Writer・・・Jerome Ross
     Prod・・・#08
  モンスター・・・潜在意識の怪物
 http://www14.big.or.jp/~hosoya/tol/tol_title_j01.htm
 http://en.wikipedia.org/wiki/The_Outer_Limits_(1963_TV_series)
 http://seesaawiki.jp/w/ebatan/d/%A5%A2%A5%A6%A5%BF%A1%BC%A1%A6%A5%EA%A5%DF%A5%C3%A5%C4%CA%FC%B1%C7%A5%EA%A5%B9%A5%C8
 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃  『Bewitched (奥さまは魔女)』Season 4 ┃ ABC
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛米国放送
 ┌─―――――――――――――――─――――――――――――――――┐
‡|1968(昭和43)年 2月29日(thu) No.131 Ep.24「How Green Was My Grass」 |
 |1967(昭和42)年11月 2日(thu) Filmed          「芝でお芝居」|
 └─――――――――――――――――――─―――――――――――――┘
        Director・・・・R. Robert Rosenbaum
         Writer・・・・Ed Jurist
          Note・・・・When an artificial lawn is mistakenly installed in the Stephens' yard, Darrin thinks Samantha zapped it there. After an argument, she zaps it away and Endora removes her ability to bring it back. But more trouble ensues when the artificial lawn company and a belligerent neighbor want it back. Richard X. Slattery guest stars.
         Filmed・・・・The Stephens' house number is changed from 1164 to 192.
  Production company(s)・・・Screen Gems, Ashmont Productions
 http://www.tv-tokyo.co.jp/okumajo/index.html
 http://en.wikipedia.org/wiki/List_of_Bewitched_episodes
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A5%A5%E3%81%95%E3%81%BE%E3%81%AF%E9%AD%94%E5%A5%B3_(%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E)
 http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=36243 1991
 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃ 『COLUMBO“刑事コロンボ”』season5 ┃NBC(米国)
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛ 85 minutes
 ┌─―――――─――――――――――――――――――――――┐
‡|1976(昭和51)年 2月29日(日) No.36 第5話「NOW YOU SEE HIM」 |NBC(米国)
 |1977(昭和52)年12月31日(土) No.39 第6話「魔術師の幻想」  |NHK 総合
 |2010(平成22)年 5月21日(金) No.66 第5話「魔術師の幻想」  |NHK-BS
 └─――――――――─―――――――――――――――――――┘
  ゲストスターの役柄・・・マジシャン Santini(サンティーニ) Stefan Mueller(ステファン・ミューラー) 
     ゲストスター・・・Jack Cassidy(ジャック・キャシディ)
   ゲストスター声優・・・田口計 
         共演・・・Robert Loggia(ロバート・ロッジア) Nehemiah Persoff(ネヘミア・パーソフ)<被害者役> ボブ・ディシー
         監督・・・Harvey Hart(ハーヴェイ・ハート) 
         脚本・・・Michael Sloan(マイケル・スローン)
       今日の話・・・魔術師サンティーニの公演は、毎晩盛況を博していたが、弱みを握られている公演中のクラブのオーナー、ジェロームに収入の半分を搾取されていた。支払いを拒絶するサンティーニをジェロームはあざ笑うが、その夜、サンティーニは「水槽の幻想」上演中に、ジェロームを射殺する。
 http://en.wikipedia.org/wiki/Columbo_(season_5)
 http://www.clapstick.com/columbo/ndatabase/index.html
 http://mystery.co.jp/program/columbo/ep/ep01_036.html
 http://en.wikipedia.org/wiki/List_of_Columbo_episodes
 全作品リスト動画◆http://video.fc2.com/content/20110702Ahhf2GwS/
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%88%91%E4%BA%8B%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%9C

 ┏━━━━━━━━━┓
 ┃ 『追いつめる』 ┃フジテレビ系列
 ┗━━━━━━━━━┛ 22:00~22:54
 ┌─――――――――─―――――――――――――┐
 |1968(昭和43)年 2月29日(木) 第03話「野獣の足跡」|
 └─―――――――――─――――――――――――┘
      脚本・・・石松愛弘
      監督・・・
    キャスト・・・三橋達也 小林千登勢 清水将夫 石浜朗 睦五朗
  メインゲスト・・・  
 http://www.tvdrama-db.com/drama_info/p/id-10813
 http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/7601/tumeru.html
 ┏━━━━━━━━━┓
 ┃ 『俺たちの旅』 ┃日本テレビ系列
 ┗━━━━━━━━━┛ 20:00~20:54
 ┌─――――――――─――――――――――――――――――┐
 |1976(昭和51)年 2月29日(日) 第21話「親父さんも男なのです」|脚本・・・畑嶺明
 └─―――――――――─―――――――――――――――――┘監督・・・土屋統吾郎
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BF%BA%E3%81%9F%E3%81%A1%E3%81%AE%E6%97%85
 http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=1134 OP
 http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=2973 ED
 ┏━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃ 『君の瞳をタイホする!』 ┃フジテレビ系列
 ┗━━━━━━━━━━━━━━┛ 21:00~21:54
 ┌─―――――─――――――――――――――――――――――――┐
 |1988(昭和63)年 2月29日(月) 第09話「技有り! 思わず愛の四方固め」|
 └─――――――――─―――――――――――――――――――――┘
    視聴率・・・17.5%
  平均視聴率・・・17.4%
     備考・・・「月9・トレンディー路線シリーズ」の第1作
 http://www.tvdrama-db.com/drama_info/p/id-24165
 主題歌http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=4604
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%9B%E3%81%AE%E7%9E%B3%E3%82%92%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%9B%E3%81%99%E3%82%8B!
 ┏━━━━━━━━━━━━┓
 ┃ 『巡査・今泉慎太郎』 ┃フジテレビ系列
 ┗━━━━━━━━━━━━┛ 01:10~01:20
 ┌─――――――――─―――――――――――――――――――┐
 |1996(平成八)年 2月29日(木) 第08話「フニャフニャ慎太郎の巻」|演出・・・松田秀知
 └─―――――――――─――――――――――――――――――┘http://www.tvdrama-db.com/drama_info/p/id-31196
 ┏━━━━━━━━┓ 『木曜劇場』     1996年
 ┃ 『白線流し』 ┃フジテレビ系列 日本民間放送連盟賞
 ┗━━━━━━━━┛ 22:00~22:54         優秀賞受賞作品
 ┌─―――――――――――――――――――――――――――┐
  |1996(平成八)年 2月29日(木) 第08話「君が想い出になる前に」|
 └─―――――――――――――――――――――――――――┘
   関連歌詩・・・http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=5230
     脚本・・・信本敬子
     演出・・・岩本仁志
    視聴率・・・12.3%
  平均視聴率・・・10.9% 視聴率は関東地区・ビデオリサーチ社調べ
     協力・・・松本市、長野放送、松商学園高等学校、アルピコグループ、深志神社、クア・アンド・ホテル信州健康ランド、ホテル飯田屋、柳澤工機、KEIO、丸の内病院、ジャンプ、インナップ
 http://www.tvdrama-db.com/drama_info/p/id-31200
 主題歌 http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=5344
 挿入歌http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=11530
 挿入歌http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=8487
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BD%E7%B7%9A%E6%B5%81%E3%81%97
 ┏━━━━━━━┓
 ┃ 『砂の器』 ┃ TBS系列「日曜劇場」
 ┗━━━━━━━┛21:00~21:54
 ┌─―――――─――――――――――――――――――――┐
‡|2004(平成16)年2月29日(日) 第07話「絶対に隠したい秘密」 |
 └─――――――――─―――――――――――――――――┘
      演出・・・福澤克雄
     視聴率・・・18.6%
   平均視聴率・・・19.6% 関東地区・ビデオリサーチ社調べ
   テレビ放送・・・『砂の器』TV放送第四回目
 テレビドラマ化・・・TBS系列第2回目
 https://www.uta-net.com/song/18650
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A0%82%E3%81%AE%E5%99%A8
 https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B01MCY0TFI
 https://ja.wikipedia.org/wiki/Sand_Castle
 ┏━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃ 『相棒ten』season10  ┃テレビ朝日系列
 ┗━━━━━━━━━━━━━┛ 21:00~21:54
 ┌─―――――――――――――――――――――――――――――┐
 |2012(平成24)年 2月29日(水) No.188 第17話「陣川、父親になる」 |
 └─―――――――――――――――――――――――――――――┘
  杉下右京(水谷豊)の階級・・・警視庁特命係 係長・警部    ㊦↓最後のseason、最終話で昇格異動
  杉下右京(水谷豊)の相棒・・・警視庁特命係 警部補<元:警視> 神戸 尊(及川光博) ※二代目相棒
          ゲスト・・・原田龍二 松本莉緒
           脚本・・・守口悠介 
           監督・・・近藤俊明 
          視聴率・・・14.0%
        平均視聴率・・・16.6%『AIBOU: THE MOVIE 3』パンフレットP.41より
        平均視聴率・・・16.6% 視聴率は関東地区・ビデオリサーチ社調べ
           備考・・・『season10』はseason表記ではなく、『相棒ten』といった数字を英語表記となったヨ(=^◇^=)
        season10・・・初回SPで、花の里の女将・宮部たまき(益戸育江)が店をたたむことになり、後に月本幸子(鈴木杏樹)が店を継ぐことに。さらにはシーズン放送中に神戸の卒業を発表。クローン人間をテーマとした最終回SPで、生命の倫理観を巡り右京と意見が対立した神戸が警察庁に戻る形で特命係を去ることに。『AIBOU: THE MOVIE 3 DOCUMENT FILE』(パンフ)P.41
 http://aibou.main.jp/
 http://www.tv-asahi.co.jp/aibou_10/story/0017/ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9B%B8%E6%A3%92#Season10
 http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=6876 HEY!HEY!相棒(=^◇^=)
 http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=105566 2010
 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃ 『相棒-たった二人の特命係-』 ┃ 小学館漫画作品
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━┛こやす珠世:作画
 ┌─――――――――――――┐
 |2012(平成24)年 2月29日(水)|No.11 刊行 ISBN 978-4-09-184272-5
 └─――――――――――――┘
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9B%B8%E6%A3%92
 映像◆【水戸黄門】の助&格【相棒】に登場!http://video.fc2.com/content/20120725r57sW3sa/
 大分前の話なんですが【相棒ten】に【水戸黄門】の共に5代目の助&格が登場しました ただ…登場なんで共演じゃないのが残念な所なんですが去る、
 2012(平成24)年2月29日(水)放送の第17話〈陣川、父親になる〉で、5代目助さんの原田龍二氏が陣川公平役で…そして翌週の
 2012(平成24)年3月7日(水)放送の第18話〈守るべきもの〉で、同じく5代目格さんの合田雅吏氏が土方勇作で登場しました5代目の助さん原田に関しては、元々【相棒】でも当ブログ認定の2代目相棒の陣川公平役で出ており【相棒】では御馴染みですから珍しい事でも無いんですが合田格さんに関しては【相棒】には初出演でした
【水戸黄門】5代目助さん【相棒】に登場そして動画の内容なんですがまず原田助さんが登場します
 原田助さんの場合 ⇒ ある日特命係に来た助さんが突然「父親に…」と宣言します。その助さんが、馴染みの写真屋に勤務する女、由香利に一目惚れ、更にシングルだと知ります。その由香利がテレビの密着取材を受けましたが、担当ディレクターが自殺。それを不振に感じ助さんに相談(?)。【水戸黄門】5代目10格さん【相棒】に登場次が合田格さん。合田格さんの場合、番組冒頭からいきなり銃弾を受けて死亡…。従って、その後は全て回想シーンでの登場だったんですがこの格さんは、神戸と警察学校で同期で民間警備会社に勤務と言う設定。ただ、元はSPでSP業務に恐怖を覚えて辞めたと神部は知りました。しかし、その辞めた理由と死に方に疑問を持った杉下と神戸が捜査に…と言う内容です。【水戸黄門】の助&格【相棒】に登場!そして、最後が【水戸黄門】時代での両者の共演。これは1番分り易いシーンと思い【水戸黄門】名物の紋所シーンを入れてます
 http://mitokohmon02.blog93.fc2.com/blog-entry-467.html

 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓土曜プレミアム
 ┃『世にも奇妙な物語25周年記念』トピックス#1┃フジテレビ系列
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛http://www.fujitv.co.jp/kimyo/topics01.html
 「一番好きな奇妙作品大募集」トップ30作品発表! ⇒ この度は「一番好きな奇妙作品大募集」へご協力くださり誠にありがとうございました。おかげさまで、総投票数92761件のご回答をいただきました。トップ30作品を発表します。この中から5作品を選び秋にリメイクし放送致します!作品タイトルは追って発表致しますのでぜひお楽しみに!
 小椋久雄プロデューサー コメント ⇒ 皆さんから9万件を超えるご投票いただき誠にありがとうございました。あらためて『奇妙』ファンの皆さんの熱意に支えられ25年に渡り番組が続いてこれたのだと痛感いたしました。心より感謝申し上げます。
 第01位 2006.03.28「イマキヨさん」
 第02位 2014.04.05「ニートな彼とキュートな彼女」
 第03位 2014.04.05「空想少女」
 第04位 2006.10.02「昨日公園」
 第05位 2007.03.26「才能玉」
 第06位 2010.10.04「はじめの一歩」
 第07位 1991.04.18「ズンドコベロンチョ」
 第08位 1998.09.25「懲役30日」
 第09位 2001.01.01「BLACK ROOM」
 第10位 2005.04.12「美女缶」
 第11位 2002.03.27「夜汽車の男」
 第12位 2003.07.12「雪山」
 第13位 2009.10.05「自殺者リサイクル法」
 第14位 1990.05.03「ロッカー」
 第15位 1991.12.26「23分間の奇跡」
 第16位 1994.07.07「時の女神」
 第17位 2012.10.06「来世不動産」
 第18位 2004.09.20「過去からの日記」
 第19位 2001.01.01「13番目の客」
 第20位 2003.09.18「迷路」
 第21位 2008.09.23「どつきどつかれて生きるのさ」
 第22位 1995.04.03「トイレの落書」
 第23位 2007.10.02「自販機男」
 第24位 2012.10.06「相席の恋人」
 第25位 1991.02.14「峠の茶屋」
 第26位 1994.10.10「思い出を売る男」
 第27位 1992.06.11「ハイ・ヌーン」
 第28位 2013.05.11「石油が出た」
 第29位 1992.12.30「サブリミナル」
 第30位 2010.10.04「栞の恋」
 


【水戸黄門】の助&格【相棒】に登場!映像◆http://video.fc2.com/content/20120725r57sW3sa/
 大分前の話なんですが【相棒ten】に【水戸黄門】の共に5代目の助&格が登場しました。ただ…登場なんで共演じゃないのが残念な所なんですが去る、●2012年2月29日放送の第17話〈陣川、父親になる〉で、5代目助さんの原田龍二氏が陣川公平役で…そして翌週の2012年3月7日放送の第18話〈守るべきもの〉で、同じく5代目格さんの合田雅吏氏が土方勇作で登場しました。5代目の助さん原田に関しては、元々【相棒】でも当ブログ認定の2代目相棒の陣川公平役で出ており【相棒】では御馴染みですから珍しい事でも無いんですが合田格さんに関しては【相棒】には初出演でした
【水戸黄門】5代目助さん【相棒】に登場そして動画の内容なんですがまず原田助さんが登場します
 原田助さんの場合 ⇒ ある日特命係に来た助さんが突然「父親に…」と宣言します。その助さんが、馴染みの写真屋に勤務する女、由香利に一目惚れ、更にシングルだと知ります。その由香利がテレビの密着取材を受けましたが、担当ディレクターが自殺。それを不振に感じ助さんに相談(?)。【水戸黄門】5代目10格さん【相棒】に登場次が合田格さん。合田格さんの場合、番組冒頭からいきなり銃弾を受けて死亡…。従って、その後は全て回想シーンでの登場だったんですがこの格さんは、神戸と警察学校で同期で民間警備会社に勤務と言う設定。ただ、元はSPでSP業務に恐怖を覚えて辞めたと神部は知りました。しかし、その辞めた理由と死に方に疑問を持った杉下と神戸が捜査に…と言う内容です。【水戸黄門】の助&格【相棒】に登場!そして、最後が【水戸黄門】時代での両者の共演。これは1番分り易いシーンと思い【水戸黄門】名物の紋所シーンを入れてます
 http://mitokohmon02.blog93.fc2.com/blog-entry-467.html