腕の置き場が無いような痛み | 札幌市北区の整体院 碧い宙 臨床報告

いつもお立ち寄りくださいまして有難うございます。


JBM総合整体院碧い宙院長の高岡です。




腕の置き場が無いような痛みで来られる方がおります。


昨日の最後の患者さんがそんな症状だったのですが、、、。




腕の痛み


そういう患者さんは、険しい表情で腕を抱えながら来られます。


立っていても痛い


座っていても痛い


寝ていても痛い


じっとしていられない



坐骨神経痛の酷いのが肩や腕に来たみたいな感じです。



痛い方の腕は下にしては寝られません。


仰向けが続くと次第に肩の疼くような痛みが酷くなってきます。




この様な症状は頚椎から来ていると診断されることが多いです。



牽引・電気・マッサージ・痛み止め。


それで効果がなければブロック注射!



それでも効かない場合もあるんです。




それでも効かない場合は


考えられる原因は2つに絞られます。



1つは「ストレス」なんですが、患者さんが気付いていないストレスが原因で発症していることも多くあります。


もう1つは解説に時間がかかるのでここでは「特殊事情」としておきます。


その2つの原因はいずれも解決できるものです。



それが解決されれば、痛みも疼きも痺れも解消することができます。



場合によっては少々時間(回数)がかかることもありますが、ブロック注射が効かない痛みでも何とかなるものです。



昨日の患者さんは「特殊事情」の方でした。


時間の都合上、痛みが半減したところで終了となりましたが、次回は更に良くなることと思います。




札幌市中央区の整体
札幌市中央区南3条西3丁目10-3 三信ビル3F
011-233-2215
JBM総合整体院 碧い宙(あおいそら)




↓やる気が出る動画


会員募集中7

2014年札幌雪祭りテレビ塔演武会