これはお薦めです!「真鯛のシャンパンクリームソース」、おいしいよ! | 頑固親父はじめのブログ

頑固親父はじめのブログ

自称/感謝と愛の心であふれる頑固親父

これはお薦めです!

「真鯛のシャンパンクリームソース」、

おいしいよ!絶品です!



頑固親父はじめのブログ-new
真鯛のシャンパンクリームソース



私は終戦直後の貧しい時代に産まれ育ち、

子供の頃は今のように肉や魚を食べれる環境ではありませんでした。

当時は、「うどんやそば」を外食できることが嬉しく贅沢な時代でした。

そのせいでしょうね、

私は今でも「麺」類が大好きです!


親譲りのDNAもあるでしょうが、

食に対して欲が無い方なのでしょうね・・・

私は食べ歩き等したことがありません。

気に入ったお店に何回も通うタイプです。

とても、皆様に食のご案内をできる程「食通」ではありません。

しかし、おいしい!と感じることはできます。


おいしくておいしくて・・・

私がぜひご紹介したいイタリアン料理があります。

お店の名前は「マンジャーモ」、福岡の天神にあります。



頑固親父はじめのブログ
マンジャーモ(福岡天神/西鉄グランドホテル地下)

私がイタリアン料理を食べるようになったのは、

スパゲティーが大好きだからです。

しかし、今回ぜひお薦めしたい「真鯛のシャンパンクリームソース」

これは絶品です!

シャンパンクリームソースと食べる真鯛ももちろんおいしいですが、

残ったスープをパンにつけて食べる・・・

これがおいしい!

パンを追加してもらい

お皿がキレイになるほど残ったソースを堪能します。

シェフが「してやったり!」と鼻高々になるほどお皿がキレイになります。

単品でも注文できますが、

ランチメニューの「ペッシェランチ/¥2625」のコースの中にも入っています。

私はこのランチメニューの「ペッシェランチ」を注文します。

頑固親父はじめが自信をもってお薦めします。

おいしいですよ、ご堪能下さいませ!

パンは無料で追加できます。味を楽しんで下さい!


頑固親父はじめのブログ
ランチメニューの「ペッシェランチのコース/前菜



頑固親父はじめのブログ
ランチメニューの「ペッシェランチのコース/スパゲティー



頑固親父はじめのブログ-new
ランチメニューの「ペッシェランチのコース

メインの真鯛のシャンパンクリームソース


頑固親父はじめのブログ
このパンにソースをつけて食べる、絶品!



頑固親父はじめのブログ
コースの締めのデザート/よもぎのぷりん

 
頑固親父はじめのブログ
店内厨房



頑固親父はじめのブログ
創業以来のパン切り台(長年使って真ん中が磨り減っています)


頑固親父はじめのブログ
孫も真鯛のシャンパンクリームソースが大好きです。

頑固親父はじめのブログ
パンにソースをつけて楽しんで食べている私


頑固親父はじめのブログ
パンにソースをつけて楽しんで食べている私


----------------------------------------

イタリア料理「マンジャーモ」

http://mangiamo.jp/mangiamo/mangiamo.htm

----------------------------------------