1月20日(火)の「キッチン・アトリエ」 | 毎日がアトリヱ日和

毎日がアトリヱ日和

手作り&日替わりのお弁当とお惣菜のお店「キッチン アトリエ」。
 営業: 火曜~金曜(祝祭日はお休み) 11:30~14:00、16:00~19:00
 住所: 相模原市南区大野台1-6-44 電話:042-733-8989 


今、まさに
全豪オープンで錦織圭が戦っています。

そして今夕には、
サッカーアジアカップで日本はヨルダンと戦います。

オーストラリア方面から目が離せません。


日本の選手たちが
海外の大会で堂々と活躍している姿は頼もしいです。


さて、


■1/20(火)の日替りメニュー(@550円)

A:鶏のつくね焼き

  鶏ひき肉をまとめて、
  オーブンで焼き、甘辛のたれをからめました。


B:かれいの唐揚げ

  かれいを唐揚げにし、
  おろしポン酢をそえました。


C:鶏の唐揚げ

  鶏むね肉を塩麹に漬けて
  やわらかい唐揚げにしました。


ハーフ&ハーフ:AとBのミックス

  AとBの両方を楽しめます。
  まよったらこれ!


■副菜

・鶏ハム×アンチョビ
  鶏ハムをアンチョビ、オリーブオイルで
  ソテーしました。


・蓮根と揚げの甘辛炒め
  れんこんと揚げを
  タイ風の甘辛たれで炒めました。


・ふろふき大根
  大根をじっくりゆでて
  味噌だれをそえました。


・コールスローサラダ
  キャベツなどの野菜を低温蒸しして
  さっぱりドレッシングでサラダにしました。



皆様のお越しをお待ちしています。