口八丁だけでは、疲れる | jazz大すきのブログ

jazz大すきのブログ

ジャズピアノを始めたときに、ブログを始めました。
音楽と、旅行のお話を、書いていきます。
ピアノ講師 吉川音楽教室 三重県津市

骨折したといっても、ひびが入ってるような、よーく見ないとわからないくらいでした。


痛みもなくなって、ギブスがさらに鬱陶しい


来週、また私の骨の撮影会をすると言ってたから、美人な骨だったらギブスが取れるのかな~


ピアノのレッスンは、口だけでなんとかなると思ってましたが、弾いて見本を見せないと、解ってもらえない事が多くてショボーン


言葉で説明する難しさを実感悲しい


簡単曲だと、左手でメロディーを弾いてあげれるのですが、難しい曲は半分くらい歌ってました。


右手もこっそり弾いたりするのですが(お医者さんに止められてるのです)、指くぐりが上手くできないのですえーん


ピアノを弾くとき手首の動きは大事です。


フォークでスパゲティー食べるときも、手首の動きは大事です。🍝