№1 美しく、ダイナミックに美しく《ジュディ・ガーランド(女性Vo)》 | 壊滅的刺激的・体感できるジャズノート

壊滅的刺激的・体感できるジャズノート

Jazz?! 『何を聴くか??』では無い。
 好きなモノを聴く。好きなアルバムを買う。コレでは勿体無い。
 例えば、1人のジャズマンのアドリブ変化をズ~~と追う。
Jazz『何を聴くか?』では無い。『どう聴くか!』が大事。 

キスマークご訪問ありがとうございます。
 女性ヴォーカル「ジュディ・ガーランド」のレコード紹介です。キスマーク

 

「キラキラ」輝き、しくダイナミックで美しい。

アメリカのエンタメって、やっぱ違いに凄い。

16歳でアカデミー賞、自殺未遂~不運なを。

 

一句

 “エンタメや 観えぬ映像 で魅せ”

①『ゲイ・パーリー』(62)
《The Voice Of Judy Garland In A UPA Production “Gay Purr-ee”》
ジュディ・ガーランド(vo)、ストリングス。

 

《女性ジャズヴォーカル ブログ紹介》

②『Kay Starr』(58)№2 ちゃきちゃきに、カントリー

①『Kathy Barr』(64)№1 ふざけてる?ミュージカルで


美しい、ダイナミックでしい。
「キラキラ」と輝き、高らかに唄ってくれる。

アメリカのエンタメって、やっぱい。
スピーカから美しい声が溢れ、響き渡る。
こうなるとジャズ・ポップス云々何て問わない。
凄い方は、やっぱ凄い。

タイトル「Purr-ee」は、の鳴き声を現す動詞。
恋する猫が、仏の田舎からパリへ旅立つ。

その旅程をアニメ・ミュージカル映画で演じる。

当①は、映画のサントラ盤。
ジュディは、猫の彼女役で役を演じてる。

 

 一句

 “エンタメや 観えぬ映像 で魅せ”

 

「オズの魔法使い」でも主役を演じたジュディ。
この映画で、アカデミー特別賞を受賞したのは39年。
その時、16歳だったという。

輝かしいスター街道真っしぐらの女性である。
若き頃から大スターの人生、その宿命か。

自殺未遂を経て、不運なをとげる。

 

推しはタイトル曲。
ダイナミックで、切れ良いリズム感に溢れる。
といっても、説得力ある歌声にしを感じます。
アメリカ・エンターティナーの歌声をお楽しみ下さい。

 

キスマーク ダイナミックで「キラキラ」と輝き・しい、ジュディの歌声を堪能して下さい。