麺№221 鶏白湯 or 濃厚醤油か?《米子 鶏吉/濃厚鶏白湯らーめん》 | 壊滅的刺激的・体感できるジャズノート

壊滅的刺激的・体感できるジャズノート

Jazz?! 『何を聴くか??』では無い。
 好きなモノを聴く。好きなアルバムを買う。コレでは勿体無い。
 例えば、1人のジャズマンのアドリブ変化をズ~~と追う。
Jazz『何を聴くか?』では無い。『どう聴くか!』が大事。 

ラーメンご訪問ありがとうございます。
 鶏吉「濃厚鶏白湯らーめん」の紹介です。ラーメン

 

オープン時・数回通い、それから約年!
鶏白湯の旨味&甘味、吹飛ぶ油辛さ!

強引に完飲、味覚が鹿になる程辛い!

 

醤油辛さで一句

 “鶏白湯 濃厚油 らーめんか”

①-1 鶏白湯らーめん 鶏吉

①-2 鶏吉『濃厚鶏白湯らーめん(醤油)』(790円)

オープンした頃、数回通った。
それから6年は経つだろうか。
美味しく生まれ変わった?と思い・・。

 

《鶏白湯らーめん「麺屋みそら」Blog紹介》
①『あごだし白湯らぁめん』麺№104 「あご」が飛び跳ね白湯へ

『あごだし・こってり白湯らぁめん』№93「崩して不味く・肉団子

 

これはちょっと頂けない、味い。
看板らーめんのハズだが・・。

醤油い、あまりにも醤油味がきつい。
「ぬめぇ~」と、麺に絡むほどスープは濃厚。
であれば、鶏白湯は旨味&甘味が強いはず。
だが、醤油の辛さで吹きぶしまつ。

スープを飲んでも、麺を喰っても辛い。
強引に完飲はした。

だが、味覚が鹿になるほど醤油辛い。

 

醤油辛さで一句

 “鶏白湯 濃厚油 らーめんか”

 

6年振りの訪問であったが、味は下
店主は喰ったことがあるのか?

と、思ってしまうほど。