№2 雨のスーちゃん!熟す19歳《スー・レイニー(女性Vo)》 | 壊滅的刺激的・体感できるジャズノート

壊滅的刺激的・体感できるジャズノート

Jazz?! 『何を聴くか??』では無い。
 好きなモノを聴く。好きなアルバムを買う。コレでは勿体無い。
 例えば、1人のジャズマンのアドリブ変化をズ~~と追う。
Jazz『何を聴くか?』では無い。『どう聴くか!』が大事。 

唇ご訪問ありがとうございます。
        ジャズヴォーカル「スー・レイニー」のレコード紹介です。唇

 

雨はい過去を思い出す。だから太陽が輝いて・・

悲しさ・辛さの詩、太く・低く・スキーに

雨のスーちゃん、とても19歳の女性とは・・

一句  

  “ 雨の日は らす太陽 スー・レイニー ”

②『ソングス・フォー・ア・レイニー・デイ』(59)
《Songs For A Raney Day/Sue Raney》
スー・レイニー(vo)、ビリー・メイ楽団。

《Sue Raney Blog紹介》

①『When Your Lover Has Gone』(57) №1 成熟&清純!ハスキー・ヴォイス


雨の「スー」ちゃん、とでも呼ぶ
スー、ラン、ミキちゃん・・・とくれば、キャンディーズだが。

①『When Your Lover~』は17歳の時、当②は19歳の録音。

これまた、同じ女性の写真とは思えない。
ジャケットは雨のブルーではなく、リーン・トーン。
これも又、ジャケットに惚れて買った1枚。

1曲目「I get The Blues It Raney」<雨のブルース>。
雷の音がき、雨降る音。稲妻が見えるようだ。

 

「私はじっと座って、太陽のくのを待っている。

もう一度私を照らしてくれないだろうか。

あなたと初めて会った時は雨、あなたを失った時もの中、

だから雨が降る時私は辛い。」


「雨は辛い過去を思い出す。だから太陽が輝いて・・・」

と、悲しさ・辛さの詩。スキーな声が太く・低く響く。

とても19歳の女性の声質・歌声ではない、


スーちゃんは、むしろ楽しく・明るさを込め、勢いを込め歌う。
っとうしい雨の日でも、心に晴れ間を迎えたい時、

そんな時に「スー」ちゃんはお勧めです。

 一句  

   “ 雨の日は らす太陽 スー・レイニー ”

 

キスマーク 「雨は辛い過去を思い出す。だから太陽がいて」あえて、明るく歌ってます。