№1 成熟&清純!ハスキー・ヴォイス《スー・レイニー(女性Vo)》 | 壊滅的刺激的・体感できるジャズノート

壊滅的刺激的・体感できるジャズノート

Jazz?! 『何を聴くか??』では無い。
 好きなモノを聴く。好きなアルバムを買う。コレでは勿体無い。
 例えば、1人のジャズマンのアドリブ変化をズ~~と追う。
Jazz『何を聴くか?』では無い。『どう聴くか!』が大事。 

唇ご訪問ありがとうございます。
        ジャズヴォーカル「スー・レイニー」のレコード紹介です。唇

 

デビュー・アルバム、17歳のスーちゃん

色気漂う成の声質、ハスキーに包み込む

時折魅せる清さ溢れる若さとのギャップ

一句

 “ ヴォーカルに 若さめるや ハスキーに ”

①『ウェン・ユアー・ラヴァー・ハズ・ゴーン』(57)
《Whe Your Lover Has Gone/Sue Raney》
スー・レイニー(vo)、ネルソン・リドル楽団。

ジャケットの写真は、17歳デビュー・アルバムのスー。
とてもティーンエイジャーとは思えぬ小母さん顔。
声だって、とても17歳とは思えぬ大人声。

当時のアメリカで、17歳ならもう立派な人の顔立ち。
山口百恵さんの現役時代の映像を見ても同じことか。
と、簡単に納得してしまう。

色気漂う成した声質に圧倒される。
速いテンポで元気良く歌うと、やっぱ17歳かなとも想える。

清純さが溢れる若々しい声&色気・成熟さで感応させる。

若干スキーな声質がより色気を感じさせるのか。
低い声に混じるハスキーな肌触りの大人感覚が頼もしい。
清純さと色気、17歳だが成熟のャップで魅了するスーちゃんです。

 一句

   “ ヴォーカルに 若さめるや ハスキーに ”

 

キスマーク 17歳のスーちゃん、色気・成さ&ハスキーな歌声をお楽しみ下さい