№1 三国競合・劇場ジャズ《ジョージ・アダムス(ts)》 | 壊滅的刺激的・体感できるジャズノート

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Jazz?! 『何を聴くか??』では無い。
 好きなモノを聴く。好きなアルバムを買う。コレでは勿体無い。
 例えば、1人のジャズマンのアドリブ変化をズ~~と追う。
Jazz『何を聴くか?』では無い。『どう聴くか!』が大事。 

ルンルンご訪問ありがとうございます。
ジャズサックス「ジョージ・アダムス」のレコード紹介です。ルンルン


情型アダムス&知性派テナー
加から移住、ウィラー・透明感のラッパ
三国ホーン、割れんばかりに吹き荒らす

一句

 “国を超え 音をいつ 頂点へ”

①『サウンド・サジェッションズ』(79)
《Sound Suggestions/George adams》
ジョージ・アダムス(ts,vo)、ハインツ・ザウアー(ts)、ケニー・ウィラー(tp)、

リチャード・バイラーク(p)、デイヴ・オランド(b)、ジャック・ディジョネット(ds)。

激情派・知性派・クール派の3管勝負。
アダムスはR&B、ゴスペルの情型テナー。
ザウアーは独人で理屈・性のテナーマン。


ウィラーは加から英へ、明感溢れるラッパ。
三国・3管が割れんばかりに吹荒らす。

  一句

  “国を超え 音をいつ 頂点へ”


場型アレンジ、ど迫力で押込んでいく。
先頭を行くのはアダムスのテナー。
細やかなフレーズを組立て、喚き・吠える。


性派のザウアー、ここでは迫力で押し切る。
ウィラーは「」が売り。

凄まじく天を突くハイトーンはお見事。
リズム陣の強弱・揚がグループを煽る。


A#2、バイラークのピアノ・アドリヴソロは抜群。
ピアノトリオだけでも聴き応え充分な演奏。

 

音譜 ど迫力で押込んでいくグループです。お楽しみ下さい。