麺№47 これが出雲の「まぐろ??」《出雲 遊食空海》 | 壊滅的刺激的・体感できるジャズノート

壊滅的刺激的・体感できるジャズノート

Jazz?! 『何を聴くか??』では無い。
 好きなモノを聴く。好きなアルバムを買う。コレでは勿体無い。
 例えば、1人のジャズマンのアドリブ変化をズ~~と追う。
Jazz『何を聴くか?』では無い。『どう聴くか!』が大事。 

「まぐろ」のドデカイ・ブトで出汁をとる。

くて・っ辛い」・・こんなの呑めない。

出雲TOP3?? 「出雲と耆の国」の違いが。

 ○遊食空海『空海らーめん』(650円)
出雲・LIVEに行くのに90分も車を跳ばした。
せっかくだから、出雲有名ラーメン店「遊食空海」へ。
ランキングTOP3内らしい。看板メニュー『空海らーめん』(650円)を食った。

とにかく「い」。

「出雲市民はこんな濃いモノをよく食うな」の一言。
出汁は「鮪(ぐろ)」魚貝系と鶏ガラ・Wスープ。

鮪の香り・味は全くしない。


魚貝系の旨味は有るが、とにかく味が「くて・塩っ辛い」。
「何で、これがTOP3に入るのか??」、然とする。

出雲と耆の国の違いって、こんなところに有るのか?と、独り言を・・。

もう二度と行かない・・・。と、固い決心。
デカイ太肉が2個ものっている。こんなのイランから安くすればイイ。

境港「まぐろラーメン本舗太陽軒」のスープも全く鮪の香り・味が無い。
元来、鮪の赤身刺身に味が無い。だから、鮪のカブト(頭)でもロクに出汁が出ない。
「まぐろ」の看板・ラーメンは今後、何処でも無視するのがベスト。

遊食『空海らーめん』(650円)の総合評価は、『55点』。