[LIVE] ギャップだらけのジャズ(ウー)マン《ユッコ・ミラー(as)》 | 壊滅的刺激的・体感できるジャズノート

壊滅的刺激的・体感できるジャズノート

Jazz?! 『何を聴くか??』では無い。
 好きなモノを聴く。好きなアルバムを買う。コレでは勿体無い。
 例えば、1人のジャズマンのアドリブ変化をズ~~と追う。
Jazz『何を聴くか?』では無い。『どう聴くか!』が大事。 

音譜ご訪問ありがとうございます。
 ジャズサックス「ユッコ・ミラー」のライヴ紹介です。音符

 

こんな好のジャズ(ウー)マン、見たこと無い!
カン高い声の
りっ子フレーズ、あり得ない!

い音&速射砲フレーズ、驚きのギャップ!
 

①『ユッコ・ミラー』(Live 出雲)

Live IZUMO:

ユッコ・ミラー(as)、折重由美子(p)、前田順三(eb)、吉岡洋充(ds)。
 

こんなレンチ・ジャズ(ウー)マン、見たこと無い。
LIVEのコスチューム、凄過ぎ。

股下10㎝・ワンレン・ボディコン(古?)。


小柄(150㎝位)な身体でジャンプし、のけぞる。

AKBじゃネェ~からンチラは無い。

アルトの音は期待どおりに「
ゴイ」。
アルトの音がい(PA装置の影響?)。

テナーと勘違いする程太い。
 

フリーキーな音も太く、アドリブは「ス」が効く。

超大型速射砲がバカスカ突っ込むように。

ハレンチ姿とズ太い音のギャップに参った。

マイクを握った瞬間、新たなャップが。
カン高い声とぶりっ
子フレーズの喋り。

場内・爆笑、本人は気にしてないようで。


グループの演奏はュージョン。

エレベ&ドラムは手馴れたロック野郎。
1曲転調時の4ビートは、ノリが今イチ。

 

叉、ピアノが才・ど下手クソ。

タッチが弱いからビートにノレてない。

歌謡曲の歌伴ピアノってとこ。

ユッコのピード感、強いアタック&強弱。
太い音の連射・押出すフレーズは「ドスで脅す」威圧感がある。


K.ギャレット、J.マクリーン・・・

誰でもないユッコ・ミラーの音。
客受け狙いのフュージョンに拘って欲しくない。

 

まだまだこれから(28歳)。

ジャズど真ん中で貫いて欲しいんだが。