近況 | さすらいギターin LA

さすらいギターin LA

LA在住ギタリスト・森孝人の音楽あれやこれやブログ

 

皆さん、こんにちは。

いつの間にか11月も終わりそうで、こっちではサンクスギビングも終わって、そろそろ街はクリスマスモードです。

LAも寒くなってきて、慌ててセーターを引っ張り出してます。

音楽の方は、一時帰国から帰って来てからは、おじさんたちとDelfonicsのトリビュートバンドやったりスムースジャズのサックスの人のレコーディングしたりもしましたが、割とローカルメインでローキーでしたね。

ここ最近になって、例のテレビの仕事が復活(Dante NIght Show)したのと、Eric Dariusの仕事もぼちぼち入って来て忙しくなってきそうですけど。

ギターも、主にギブソンのL4、IbanezのGB-15などの箱物を使ってましたが、テレビ系、アーティストのサポート系だと、どうしてもストラトかテレキャスになっていきそうですね。

最近はレスポールか335も欲しいかなと思ってますが、なかなか財布がね。。。笑

 

MoriMusicTVの方ですが、視聴者の方からもらったリクエストで、結構しゃべり中心のYouTubeビデオを何本かとったんですが、結構良い反響がありました。長いので暇な人向けですが、良ければYouTubeチャネルもチェックしてみてください。

 

有料サイトの方も、新たなコンテンツとして、"Sunny”を取り上げて、アドリブのアプローチを色々紹介するレッスンを既に撮影済みです

案外この曲もセッションではよく演奏される曲だと思うので参考になると思います!

他にもR&Bのギターのアプローチのバリエーションを同じループ上で色々紹介するビデオなども撮りました。

ぼちぼち編集してアップして行きますので、楽しみに待って頂ければと思います。

 

それでは、師走の忙しい時期になっていきますが、皆さん風邪ひいたりされませんように。