ありがとうございました!鎌倉tsuu、多鶴子ママ! | JAZZaholic

JAZZaholic

ジャズシンガー福島ミサト オフィシャルブログ

約3年お世話になりました

 

鎌倉、百年の蔵カフェ&ギャラリーtsuuさんでの

 

最後の”ジャズを歌う会”を5月21日開催させていただきました。

 

歌の会のイベントでお世話になりましてから

 

数年後にお店の企画として”ジャズを歌う会”を入れていただき

 

それはそれは私には光栄なことでした。

 

ギターリスト、小沼ようすけさんのお母様でもらっしゃる

 

多鶴子ママの目線を感じての”ジャズを歌う会”を開催することになり

 

より緊張感をもって毎月の例会を開催させていただくようになり

 

私なりに成長させていただく機会をいただいた気持ちでいました。

 

 

諸事情で今月が最後の例会となりまして

 

例会の後にはお食事会も開催させていただき

 

ママのお話も聞かせていただく良い機会となりました。

 

”ジャズを歌う会”を本当に可愛がっていただき

 

それが多きな励みとなって

 

私もコロナ禍もやり通せたような気持ちでいます。

 

コロナの時期が過ぎ、また会は少しずつ新規入会の方々も

 

増えて本当に素晴らしい出逢いに心より感謝しています。

 

 

箱が人を創る、、と言いますが

 

私はまさにtsuuさんでも成長させていただいたのだと思っています。

 

蔵に響く歌声に癒され、

 

また蔵のママのピアノに横田恵子さんのピアノ演奏がマッチして

 

柔らかい音の中、、至福の時でもありました。

 

 

5月21日、最後の”ジャズを歌う会”のハイライトは

 

ママの美味しいお食事とおしゃべり、、

 

そしてなんと言ってもママの歌、、”ケ・セラ”でした。

 

 

本当にありがとうございました。クローバー

 

必ず、、また再会の日があることを信じています!

 

 

ケ・セラ

 

ふるさとを捨てるみたいに

あなたに背中を向けるの

眠ったふりしてどうぞ行かせて

さよならは 頬の涙

 

ケ・セラ ケ・セラ ケ・セラ

見えない明日を夢見て

孤独と一緒に歩き続ける

それが私の人生

 

幸せを抱き合うたびに

遠くで誰かが呼ぶの

お前が本当に愛しているのは

いつも新しい歌だと

 

ケ・セラ ケ・セラ ケ・セラ

 

別れの痛みをこらえて

喜び悲しみ歌い続ける

それが私の人生

 

アモレミオ 振り向いて

思い出に口づけるの

こんなにも愛を歌えるのは

そこにあなたがいたから

 

ケ・セラ ケ・セラ ケ・セラ

見えない明日を夢見て

孤独と一緒に歩き続ける

それが私の人生、、、

 

************************

 

多鶴子ママ!

 

ありがとうございました!!クローバー