3月10日(日)は”ジャズを歌う会”@腰越学習センター | JAZZaholic

JAZZaholic

ジャズシンガー福島ミサト オフィシャルブログ

おはようございます!

 

明日は腰越学習センターにて

 

”ジャズを歌う会”を開催致します。

 

甘い甘い、愛のバラード

 

"My one and only love"をご紹介致します。

 

和訳に困りました言葉、、

 

”sweet surrender"という言葉、、

 

”もうどうにでもして、、”という意味だそうです、、

 

でも、、和訳にそのままその言葉を入れるのは

 

ためらわれたので、、

 

”愛に身を任せて”、、としてあります。

 

 

こんなに甘い言葉の沢山詰まったバラード、、

 

”どうにでもなりたい気持ち”を込めて歌ってみると

 

良いのかもしれません。

 

 

 

My one and only love“ 

 

あなたへの強い思いで、私の心は歌うように高鳴る

春の翼でそよぐ4月の風のように

そしてあなたは、大きな輝きをもって現れる

私のただ一人の人・・・愛しき人よ

 

夜の帳がおり、神秘的な美しさが広がっていく

静かな夜・・・あなたは私の腕の中

私は、あなたの唇に優しいぬくもりを感じる

私のただ一人の人、、、愛しき人よ

 

あなたの手が触れただけでまるで天国にいるよう、、

今まで一度も知ることもなかった世界

私が、愛を語ると、いつもあなたの頬は赤くなる、、

まるで私に「私は、あなたのもの」と語るように

 

あなたへの思いで、私の熱い心はこんなにも溢れている

そして一つ一つのキスが、私の魂に火をつける

愛に身をまかせて・・・あなたに、私のすべてを捧げる

ただ一人の愛しい人・・・