QUEEN ROCK MONTREAL IMAXレーザー を観てきました!! | おーちゃんの日記

おーちゃんの日記

日々思うことを書いた日記です。

2024年2月22日(木)~25日(日)までの4日間限定の

クイーンのコンサート・フィルムを映画館で観ました!

 

 

QUEEN ROCK MONTREALは

1981年11月にモントリオール・フォーラム

で行われたものです

 

私は、ライブエイド以降の

ウェンブリー・スタジアムでのライブ映像を

よく見ているので、アルバムでしか聴いたことなかった

 

Play The Game、Save Me、Dragon Attack

などなどを堪能できました!!

 

 

DVDで観るより画面が大きくて

メンバーの4人の表情などを観ることができました

 

そこで気づいたのですが

メンバーは、度々アイコンタクトで間をあわせていました

 

フレディーとロジャーは曲の終わりなどで

よくタイミングを合わせていたのですが

 

フレディーとジョン、ロジャーとブライアン

ロジャーとジョンなど

 

それぞれ、アイコンタクトで間をはかっていました

 

QUEENって

フレディー中心でまわっている

ように見えるところがありますが

 

実は、4人がいてQUEENで

 

それぞれがそれぞれの強烈な個性を持っている

人達なんです!

 

上下関係が無く

ただ良いステージにしたいという気持ちと

お互いの信頼関係がうかがえる場面でした

 

一人税理士としてやっている私にとっては

なんともうらやましい関係です

 

 

この強烈な個性の4人ですが

 

現代のAIだのChat GPTだので

QUEEN風のものはつくれるかもしれませんが

 

あの圧倒的な存在感は出せないのではないでしょうか?

 

なんとか風~は

わりと簡単に作れる時代になりましたが

 

いわゆる本物は

その人本人にしか出せないものがあると

私は思っています

 

そんな存在に少しでも近づけるように

日々過ごしていきたいと思いました

 

 

We Will Rock You

We Are the Champions

God Save the Queem

 

でファイナルになる流れは一緒だったので

 

「もう終わりか~」

 

っと思いながら終演をむかえました